入れ歯作り② | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちは。

 

 

昨日は入れ歯作り2日目。

 


 

この間、型どりをしたので今回入れ歯が


できると思っていたら、制作途中の


入れ歯を使っての調整でした。

 



前歯の後ろに金具をもってくる方がいいか?


上あごにかかる入れ歯の位置調整を

 

しながら嘔吐反射がおきないか?


コミニケーションをとりながら


自分に合うように入れ歯の調整


をしてもらいました。



ちなみに私は


嘔吐反射が強く


奥歯の噛み合わせが低くなっていて


抜歯後の舌痛あり


半年以上経っても抜歯後の痛みがまだ


歯茎に残っている



など相談している事があるので、


それも考慮して作って


もらっています。




こんな感じになるんだとイメージを


しながら、微調整してもらえるのは、


こちらの意見も伝えられて、


不安が解消されるので助かります。





次は今回調整した入れ歯で、


かり入れ歯を作りまた調整をして


最終的な入れ歯が、


出来上がるみたいです。




入れ歯を入れた時に久々に右側に


歯がある事を感じる事ができ、


噛み合わせた時に力が湧く感じがしました。


グッと噛み合う歯があると、


やる気が上がる👊✨





奥歯大事だな〜





どなたか知りませんが、


入れ歯を発明してくれた人に本当に感謝🙏



そして先生と技工士さん✨





予約がなかなか取れず1ヶ月に


1回ペースの通院なので、


最終的にできるのは5月くらいになりそう🎏





それまでに抜歯後の痛みと舌痛が


良くなっているといいな🦷✨