飛鳥Ⅱ | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちは。



先日春節のイベントを見に横浜に行きました。


獅子舞が瞬きすると、とてもかわいい☺️



噛みついてもらうと、


厄がおとせるみたいなので、


この子に頭を噛みついてもらいました☺️





そして中華街で酸辣湯麺を食べました🍜




やっぱり食べると痰が出てくるから、


私の場合辛いものを食べると


上咽頭炎の症状が強くでるみたい。


でも、酸辣湯麺はやっぱり


美味しい🍜


美味しいと感じるのに、


体に合わないなんて...




だけど、


食べても悪化せずに症状が


治っていくので本当に


良くなったんだと思う。




中華街は街に活気があって


たくさん元気をもらいました☺️



気分も良かったので、


高所恐怖症なのに、


都市型ロープウェイ


YOKOHAMA AIR CABINに


に乗る事に..




全身から汗がでるほど怖かったびっくり


写真を一枚も撮れず、固まって


終わりましたショボーン




気分を取り直して、


夕方からは船にも乗ってみました。




川崎工場夜景を見れる船に乗り


90分。寒かったですが、


夜景が最高でした。







コーヒーを片手にぼんやりと、


何も考えない時間は最高です。




船から見た横浜です。



やっぱり私は夜景が好きだな〜


気持ちが整う感じがします。


心にすーっと風が吹く感じです。




そして、船から降りたら豪華客船の

飛鳥Ⅱがライトアップされていて綺麗でした✨




凄い存在感✨


いろんな人が中で働いているのが


見えます🧹


遅くまでおつかれ様です✨




いつか船旅チャレンジしてみたいな〜






どんな撮り方しても全体が入らない😢



全体を撮りたいと思い、



前から撮ったら、




ちょっと漁船ぽくなった。




また、飛鳥Ⅱがくる時に来てみよう😊