高湯温泉 玉子湯2日目 | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちはニコニコ


玉子湯2日目です。


コロナになって胃腸障害になり食欲が全然ありませんでしたが、感染してから二週間位したら食べられるようになりました。


感染した方のブログをいろいろ見ましたが、胃腸障害になった方も結構いました。

私の場合、同時に味覚障害にもなったので、余計食欲が落ちました。

体重も5キロ落ちて、お腹もぺったんこ。


いつの間にか味覚も戻りましたが、このまま味覚が戻らなかったらと少し不安になった時もありましたが、考える事を辞めて何か美味しく食べれそうなものはないかな〜と寝ながら考える事をしていたら、食欲も出てきました。



気持ちって大事ですね。

絶対食べたいと思うものがあったので、治す気力に繋がりました。



そして玉子湯さんのご飯は🍚炊きたてでとても美味しいく食べすぎてしまいますが、おかずがシンプルで、量も丁度いいです。



朝食↓



サラダとパン、生卵はバイキングになっていて

お鍋はワンタンでしたニコニコ


ご飯はおかわりして、小さいパンを4つ食べましたニコニコ食べれる嬉しさで、ちょっと食べすぎてしまいました💦


お昼は前の日におにぎりかお弁当の予約が出来ました。


おにぎりを頼んだのですが、これがかなりボリュームのあるおにぎりです。




ずっしり重く、何か汁ものがあった方が食べやすかったです。


売店は午後3時からなので、宿に来るとき味噌汁やカップラーメンなど福島駅で、買ってから来た方がいいと思いました。




ラウンジからの景色ですが、ここで無料のコーヒーは飲めますが、こちらも午後3時からです。



そしてお茶菓子。




温泉せんべいのような感じのお菓子でした。



午後からは1番人気のお風呂へ入りたいと思いますニコニコ