高湯温泉 玉子湯3日目 福島稲荷神社と十割蕎麦 | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちはニコニコ


玉子湯三日目です。


昨日はお風呂に4回入りました。

10分✖️4回で入りましたが、湯あたりもせず、疲れもなかったのでこのくらいが丁度いいかな..



3日目の朝食です。

バイキングのサラダやパンを写真に撮るのを忘れてしまいました。




少し寂しく見えてしまうかもしれませんが、この他に納豆やサラダ、地元の生卵、パンなどはバイキングで好きなだけ頂けますニコニコ


お鍋はきのこ鍋で、お椀は煮物です。

ご飯はおひつに入っていておかわり出来ますニコニコ



午後は福島駅周辺をぶらぶらしに、玉子湯さんの送迎で福島駅に到着。送迎は10時30分発で予約が必要です。


福島駅に着いて、まずは福島稲荷神社に参拝しに行きました。


駅から5分ほど歩いて到着




空が綺麗です。



商売繁盛、厄除けのご利益がある神社です。


今年は最後にコロナになり家族で倒れてしまいましたが、無事旅行と参拝する事ができて感謝、感謝。

ありがとうございますニコニコ




お昼は神社の近くのお蕎麦屋さんへ。


レトロでシンプルな看板がいいですね。



30分並んで13時には入れました。



お茶は温かい蕎麦茶です。


季節のメニューがあり、海苔蕎麦と安納芋の天ぷらを頂きましたニコニコ




海苔がたくさんのっているので、蕎麦がみえませんが、コシがありとても美味しかったですニコニコ