孫ちゃんに会いに行けなくて残念 | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

きょうは朝は雨で

なんだかとっても寒くて、

しまいそびれたヒートテックの下着を

着こんだ1日でした。

街中にはダウン着てる人も見かけましたね。

 

そして今週

本来ならば火曜日と木曜日

孫ちゃんのところに行けたはずですが、

前回の記事で書いたように

息子が風邪をひいていたため、

孫ちゃん宅詣ではあきらめました。

万が一私がり患していて

孫ちゃん宅に運んでしまったら

よくないからです。

 

とくに今週は土曜日に

ようやくお宮参りの行事の予定です。

そのまえに娘や孫ちゃんが

風邪をひくようなことがあってはなりませぬ。

娘にも孫ちゃんにも会いたいけど

我慢です。

お宮参りまでは・・・

 

それにしても

今の時代は簡単にスマホで

孫ちゃんの動画もとれるし

再生も簡単だし・・・

毎日毎日孫のSくんの写真や動画を見て

にんまりにんまりニコニコ

 

赤ちゃん

可愛いです。

ず~っとず~っと見ていたいです。

完全にばばばかです。

 

とうとう孫の写真

スマホの壁紙にしていまいましたニヤニヤ