ゴールデンウィーク終わってしまいました | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

4月の終わりに更新したきりで

いつのまにか5月。

ゴールデンウィークもおわってしまいました。

 

ゴールデンウィークといっても

円安、物価高のなかでは

なんだか旅行どころではなく

日帰りでちょこちょこ出かけたくらいです。

 

ゴールデンウィーク前半は

亀戸天神と柴又に行ってきました。

 

 

亀戸天神の藤は

ほぼ盛りをすぎていて

ちょっとがっかり。

 

後半は

葉山の海をたのしみ

 

ソレイユの丘にいき

ネモフィラをたのしみ

翌日は中央高速で山梨に

 

でも中央高速を走っている途中

友人たちと香港に旅行にでかけていた息子から

LINEがはいったんです。

「コロナみたいなのどの痛みがあるから

1日早く帰国する」

 

息子がいないからゆっくり遊んで来ようとしていたのに!

しかも息子家の鍵を置いて行ってるんです。

 

しかたなしに早く東京に戻りました。

5月4日のことです。

 

夕方うちにもどってきた息子に

検査キットで検査させましたが

コロナは陰性。

 

それにしても

26になったのに相変わらずすぐに具合が悪くなる息子です。

症状はのどの痛みと鼻水だったんですが

きょうになって7度7分の発熱。

再度検査キットで検査。

やっぱり陰性。

 

海外旅行好きな息子ですが

病気を持ち帰ってくることがよくあって、

本当に嫌です。