赤ちゃんってやっぱり可愛い | 一人っ子がする介護ってこんなもん?

一人っ子がする介護ってこんなもん?

親の介護が始まって約10年・・・要介護3だった母が心不全で急逝してからは、独居老人の父のもとに1時間かけて通い介護を6年、母の七回忌直後に父は脳出血!施設介護を経て2017年8月12日父は急逝。悲しい・・・なのに義父母介護・・・

このところ暖かで天気の良い日が続いています。

いつのまにか3月も半ばを過ぎてしまいました。

もうじき桜も咲きそうですよね。

 

2月の23日に娘が孫をつれて

戻ってきてから

娘と孫ちゃんがいる生活が続いています。

それももう終わりに近づいています。

明日娘と孫ちゃんは自宅に帰ります。

明日は車に大荷物を積んで移動です。

 

明日が来ないといいのに!

 

ちょっと思いますが

娘も新たな生活を開始しないとなりません。

 

 

この3週間は

娘の産褥期回復と育児へのサポートに

私もエネルギーを費やしました。

 

3月の5日には

早朝3時、目を覚まして寝ない孫Sちゃんに

戸惑い、娘も涙を流しました。

一緒にベッドに寄り添い

娘に

「貴女も同じだったのよ」

と伝え励ましました。

娘も少しずつママとして成長中です。

母乳は私に似たのか

豊富に出ているようです。

ぺちゃんこの胸だったのに

妊娠すると

しっかり母乳がでるようになって

すごいですよね。

 

 

孫のSちゃん、

可愛いです。

寝てる顔も真っ赤になってうなったり、

新生児微笑があったり

百面相がかわいくて

ずっと見ていたいくらいです。

 

はっきりいって

離れたくありません!

 

明日がくるのがつらいです。