おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

昨日、電気料金が昨年に比べて4,000円も高くなった…

 

的なことを書きましたが。

下矢印

 

 

ガス料金も去年に比べて高くなってしまいました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

金額は約1,000円高くなっただけなので

 

電気料金よりはマシなのですが…

 

 

ガス使用量が、

 

去年よりも25%も多くなっていました。ガーンガーンガーン

 

 

去年は20m3でしたが、今年は25m3でした。

 

 

ガス料金は、電気料金と同じく気にしているので、

 

シャワーの温度を37℃にして手早く使うなどの対策をしているのに…

 

と、焦りました。

 

 

 

母も同じような感じらしいので、

 

ガスをよく使っているのは、父になるのでしょうね。。。

 

 

洗面所を水浸し(正確にはお湯)にしたことがあったり、

 

父が遅い時間にお風呂に入るせいで

 

私や母が違う日にシャワーを浴びたりと、

 

お湯を余計に使っていたのも影響しているのかもしれません。チーン

下矢印

 

 

 

父のせいばかりにはしたくないのですが、

 

主な原因が父である可能性は高いです。ショボーン

 

 

ほんと、振り回されっぱなしですね…。ネガティブ