おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

少し前に、父が

 

祖父母の介護を拒否していることを書きました。

下矢印

 

 

なお、介護どころか、

 

祖父母のことを無視しているレベルです。ショボーン

下矢印

 

 

その言い訳として、

 

今までいろんなことを言っていましたが、

 

また新たな言い訳が誕生しました。真顔

 

 

父はよく外出するため、

 

病気をもらってくる可能性があり、

 

病気を祖父母にうつす危険があるから

 

とのことです。

 

 

 

確かに、父はよく外出をしていますし、

 

祖父母は病気に対する抵抗力が低いでしょうから、

 

病気をうつしたりしたら大変なことになるでしょう。

 

 

ですが、それを言ってしまうと、

 

自営業の母も、祖父母の相手をできなくなります。ネガティブ

 

 

あと、父がそう思っているのなら、

 

外出する回数を減らしたり、

 

人が少ないところへ行けばいいだけです。

 

 

そもそも、父の外出は、

 

散歩や買物、通院、釣りなので、

 

そこまで神経を尖らせなくてもいい気がします。

 

 

…なんというか、

 

無理矢理感のある言い訳だと感じますね。ショボーン

 

 

続き(?)です。

下矢印