おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

少し前に、父が頻繁に台所に居座って困る…

 

的なことを書きました。

下矢印

 

 

更に、悪口のように聞こえるかもしれませんが、

 

父がいると空気が悪くなるのも問題です。

 

 

なぜなら、父は

 

祖父母をいないかのように扱うから。ゲッソリゲッソリ

 

 

例えば、祖母が父に対して、

 

何かを話しかけても父は、ほぼ無視。チーン

 

 

反応することもありますが、

 

「祖母がなにか言っているから対応して」

 

と私に押し付けてくるだけです。

 

 

そういった行動をとるため

 

私もイライラします。むかつき

 

 

で、空気が悪くなるわけですね。ショボーン

 

 

祖母も、父に話しかけた後、

 

反応がないので寂しそうな顔をしています…。

 

 

台所に居座るのなら、

 

せめて祖父母と普通に接してくれればいいのに

 

と心から思っています。ショボーン

 

 

何度も言っているのですが、

 

変わらずです。チーン

 

 

本当に困ってしまいますね。