おじいちゃんおばあちゃんを在宅介護中

ひきこもりアラフォーです。

 

介護の事や失敗談、

お金に関する情報を載せてますウインク

 

アメトピ載った日記はコレ→★☆

 

 

昨日、父が祖父母を無視している件を書きました。

下矢印

 

 

これだけではなく、

 

父は甥っ子たち(父にとっての)にも関わろうとしません。

 

 

無視まではしませんが、

 

甥っ子が挨拶しても返さないことも。

 

 

で、甥っ子たちに関わらない理由が…

 

学校で流行っている病気をもらったら困るから

 

とのことです。アセアセアセアセ

 

 

確かに、父は糖尿病なので、

 

免疫力が低下しているはずです。

 

病気にかかりやすい面はあるでしょう。

 

 

同じクラスで

 

インフルエンザが流行っているときは、

 

私も怖いと感じます。

 

 

 

ただ、それを理由にして

 

挨拶を返さないレベルで関わらないのは

 

おかしい気がします。ショボーン

 

 

そんなに病気に注意するなら、

 

頻繁に外出している回数を減らすことも

 

考えたほうがいいでしょう。

 

 

…ってこれ、

 

昨日も同じことを書きましたね。真顔

 

 

祖父母には病気をうつしたくない、

 

甥っ子には病気をうつされたくないから関わらない、と。

 

 

その割には、

 

甥っ子にめちゃめちゃ関わっている私や母に対しては、

 

かまってほしいという気持ちがあるようです。

下矢印

 

 

関わらない言い訳も含めて

 

とても面倒くさい、困った人ですね。。。ショボーン