前回の記事はこちら

プロローグはこちら























小学生のころ進研ゼミを

やっていました。

毎月届く「これやったら

君も天才になれるで!✨」

という漫画にまんまと

感化され(笑)




小学6年生くらいのときに

赤ペン先生のシールが

だいぶ貯まったので

なんの特典をもらおうかと

カタログをみていました。

イルカのぬいぐるみか

漫画家セットの2つで

めちゃくちゃ悩み泣き笑い

漫画家セットを選びました。




早速届いた道具で

絵を描いてみたけど

あまりの漫画のペン先の

描きづらさにびっくり。

しばらく使ったけど

箪笥の肥やしに…





高一でその道具たちを

引っ張り出してみて

投稿漫画を描きました。

(トーンとか全然足らないから

買い足しましたけどね)





インクは腐ってました。

腐るもんなんやな!!って

それも驚きました(笑)






続きはこちら



ピンピンころばぬ在宅介護1話目