前回の記事はこちら

プロローグはこちら




























ちょうどドンピシャ

今のシーズンの思い出です照れ

博照さんの引退シーンが

お気に入りです(笑)




皆さん、あしなっすの1週間という

YouTubeチャンネルをご存知ですか?




まだ30代のあしなっすさん♂が

祖父である100歳のおじいちゃんと

二人暮らししている様子を

映している介護チャンネルです。





昨年大先輩の作家さんに

このチャンネルを紹介してもらって

YouTubeとインスタを

見に行くようになりました。




おじいちゃんが

とにかくかわいい目がハート

そして当時99歳とは思えぬ

しっかり具合と

食べる力に驚いたものです。




したらば

先日のことです。






あしなっすさんが

インスタのストーリーで

私の漫画のことを書いて

くれていました!!!




びっくりして思わず

スクショ撮った爆笑(笑)

とても嬉しかったです!!

ありがとうございます!!




介護の楽しみも苦しみも

何ひとつ隠さずにさらけ出して

いるところが純粋に

すごいなと思います。




2人にとって平穏な日々が

1日でも長く続きますようににっこり






続きはこちら


ピンピンころばぬ在宅介護1話目