ピンピンころばぬ在宅介護


曽祖母ツネさんの介護記録


JLSAとコラボした

救命の漫画全80ページを無料公開





前回記事はこちら
























本当に徐々にですが

トイレのことは

ストレスになって

いきました。



水がある、

レバーを引くだけで

全てが流れる



これがどんなに

ありがたいことかと

実感しました笑い泣き



次女の

「ふつうのトイレで

おしっこしたい」は

ごもっともでした(笑)




最後にオムツのことを

書きましたが

オムツと簡易トイレの

併用がおすすめですグッド!

これは発見が多かったので

また漫画にしますねグッド!グッド!




簡易トイレ


まさかの現在、我が家が

使っている三脚トイレが

楽天だと売ってませんでした!ゲッソリ



最近色々チェックした中で
この簡易トイレはオシャレだし
おお〜と思った代物です👇
蓋したら椅子にもなるそうですよ。







家族が多い方は120回は全っ然

足りないと思っておいてください笑い泣き





オムツ

生き延びるんだ防災準備3で

pickしたオムツが正直ダメだったので

(パッドは大丈夫です!)

新しいの紹介しておきます泣

もしあの投稿を見て購入

してしまった方

申し訳ありません…!



家族多い方は尿取りパッドは

あればあるほど安心です。

家族が少ない方は薬局で

揃えた方が送料がなくて

お得だと思います!








オムツはお好みの回数と

体格に合ったサイズを

チョイスしてくださいね。

やっぱりアテントと

ライフリーが安心…!!



もし他にオススメのオムツを

知ってたら教えてくださいお願い