鍛えなくても運動おんちは克服できる! | 自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整えるのは一瞬でできる。
難しくない。
さっさと自分軸を整えて、
周りの大切な人を救おう。

こんばんは! 

今日も爽やかな一日でしたね♪ 

 

 

トレーナー仲間からの報告で、

運動嫌いなお子さんに

ハピトレの体操を

2回レッスンしたら、

 

お友達がびっくりするほど 

走りのタイムが上がったそう。

 

 

私、めちゃくちゃ嬉しくて! 

私も運動苦手で、 

体育大嫌いだったから、 

その子の嬉しさが 

すごくわかるんです。

 

よかったなぁ。

 

こういう体験があると、

前向きになれるよなぁ。

 

 

 

先日は 

 

別のトレーナー仲間の

生徒さん80代の人が、 

 

あるトレーニングを 

ちょこっとやっただけで、 

スキップしちゃいました。 

 

80代ですよ!?

 

スキップなんか、

何十年も

してなさそうじゃないですか。

 

しかもその人、

よく転んでらっしゃった

ようだから

余計にビックリ。

 

 

ウチの生徒さんで、 

高校野球のエースで、 

肩が痛くて、 

泣きながら投げてた子がいて、 

 

 

病院でも取れなかった痛み、 

ウチで骨盤体操を習ったら 

痛みが消え、 

奈良県ベスト4にまで 

導けましたよ。

 

原因は、肩じゃなくて、

姿勢だったんだけどね。

 

この子は運動苦手じゃないけど、

スポーツ選手でも、

身体の使い方が

ちょっと違うだけで

 

選手生命が

短くなってしまうのですよね。

 

 * 

 

どれも、
筋トレやマッサージなんか 

してないんです。

 

楽しく 

骨の意識を付けて、 

身体の理に叶った 

動きを取り戻しただけ。 

 

 

運動おんちなんか 

無いんです。 

 

*

 

私は2010年に

整体の世界に入って、

 

いきなり

西村なりひと先生という

お師匠に

出逢ったので、

 

ちょっとの動きの差で

人の運動能力が

いきなり開花することなんて

 

普通に見たり聞いたり

していたので、

当たり前になりがちなので、

 

 

ここに触れずに

長い間治療に専念しておられる方、

 

苦しんで居られる方も

いらっしゃるので、

 

 

もっと知っていただきたいと思い、

ここに書いてます。

 

*

 

というわけで、

明日は 

 

京都の

ハピトレサロン氣愛

山田直子先生と

 

春整体院 

池田春江のユニット

 

H&N笑会主催の

 

うん動音ちさん集合!

 

 

を開催します。

 

異次元のワークショップになるぞーー!!!