氣分爽快!あ~爽快!ウォーキング教室♪ | 自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整えるのは一瞬でできる。
難しくない。
さっさと自分軸を整えて、
周りの大切な人を救おう。

おとといの日曜日は


西村斉仁先生の

全国キャラバン

⁡斉軆作法三〇一

一般の方向けの

ウォーキング講座でした。


氣分爽快!

あ〜爽快!

ウォーキング教室

 

ウォーキング講座って、

普通、

「歩く」でしょう?

 

ええ、歩くよね。

 


でも、

一般的な

ウォーキング講座と

違ったのは、

 


「歩き」は

変化を確かめるため

だけ

だったのデス。

 

 

つまり、


足をドウ出して、

どこで着地して

 

とか

そういうんじゃない

ってことですね。



そんなの

イチイチ

考えてたら

疲れるヤン!


氣分爽快!

あ〜爽快!


には

ならないですやね。


 

だって、

こんなこと

してましたもん。






 

爽快!

あ~爽快!!

 

めっちゃ爽快!!

 

 

足ふみのミシンを

扱ったこと

ありますか?

 

あれって、

 

全部が

よどみなく動かないと

針がタタタタンと仕事を

してくれないんですよね

 

 

アナログの時計もですね。

全部の歯車が

うまーく

かみ合って

正確な時を

刻みますもんね。

 

 

身体も

そう言う事で、

 

全部です。

 

 

 全部が

ご機嫌に

動くと


爽快な

歩みになるのです。



重要なのは、

体幹部です。




そして私は

今回また、

発見しました!


80代女子の

歩みを

爽快にするを。




80代ですよ?


一般的には

歩けるだけで

上等!


な世界ですが、



春ちゃんは

目指してます。



もう10年前に

車椅子だったかも

しれなかった人を、




さらに

快適な

歩みへと導き、

80代の

爽快の極みを

味わって

いただくのです!




 




先ずは

私自身を

磨く!