運動おんちから幸せな身体になる方法。 | 自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整えるのは一瞬でできる。
難しくない。
さっさと自分軸を整えて、
周りの大切な人を救おう。

結局みんな幸せになりたいだけ。

 

 

 

先日の日曜日、

 

うん動音ちさん集合!!

 

というタイトルで

 

ワークショップを開催しました。

 

 

 

私たちが思う

「運動おんち」って、

 

足が遅いとか、

そういう次元のものじゃないんです。

 

私は、学生時代に

運動が下手で、

とてもコンプレックスを

感じていましたが、

 

もう、それは

どうでもよくなりました。

 

*

 

なぜなら、

 

「自分は学生時代スポーツ万能だった」

という方が、

当院に来られて、

 

寝返りが出来なくて、

「アタタタタ!!」となってるのを見て、

 

スポーツ万能でも

こうなるのか…

 

と思ったからです。

 

*

 

年齢を重ねると、

 

身体を使った遊びなんてしなくなりますし、

 

現代は、指先ひとつで水は出るし、

 

歩かなくなったし、

 

身体を補助してくれるものがどんどん出てくる。

 

だからどんどん

 

さび付いてしまうのです。

 

*

 

 

せっかく頂いた高性能の身体を

 

しっかり使って人生を楽しみたい。

 

今ある身体、

 

全部を余すことなく

 

味わい尽くしたい。

 

そんな想いを

 

多くの人と共有したい。

 

そう思い、

 

「身体操作取り扱い説明」というテーマで

 

ワークショップを行っています。

 

 

*

 

ご自身の背骨の感覚ありますか?

 

肋骨が動く感覚ありますか?

 

骨盤を転がせますか?

 

私たちの生徒さんは、

 

80代でもその感覚があります。

 

寝返りもお手の物です。

 

仙骨、恥骨、座骨、肩甲骨、鎖骨…

 

自分の身体の中のどこにあるか知ってるし、

 

それを意識して、日々身体を整えています。

 

 

*

 

トシとったらお医者さんにお任せして

 

まな板の上の鯉になるんや。

 

それも潔いとは思いますが、

 

その前に自分でやってみませんか?

 

 

実は、

 

身体が機能通りに動くと、

 

幸せ感が増します。

 

長年眠っていた機能が

 

動き始めると、

 

身体の奥が熱くなって、

 

ワクワクしてくるんです。

 

 

 

その感覚を味わっていただきたい!

 

私たちがお手伝いします。

 

 

次回は5/28 

 

奈良県大和高田市です。