いつの間にか | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

お久しぶり投稿です。
気づけばすっかり暑くなっている…。

中々手が空かなかったもので、現在進行中の仕事もまだあるのですが、とりあえず取引先がGWに入った事で若干の気持ちの余裕が出来ましたので、その隙に投稿ですチュー


そういえば前回のドラゴンボールクイズ出しっぱなしで答え先延ばしにしてすみませんでした〜滝汗案の定、姉はサクッと全問正解だったので結構ドラゴンボール好きな人は分かるのではと思いきや、うちの姉妹の常識は世間の常識では無いという事がよく分かりましたね💦



アンサーです↓

1,ラディッツ(悟空の兄)が地球に上陸した際、初めて出会った農場のおじさん。ファンの間では通称、【ゴミおじ】と呼ばれる。

2,悟空が生まれて初めて目にしたテレビ番組に出演していたアーティスト。『ズンチチスポポン』という謎のリズムを奏でていたため、自分の中では非常に印象深い。姉も『ズンチチスポポンの人だ!』と一瞬で正解(笑)。

3,バリー.カーン。
ドラゴンボール界におけるイケメンタレント。
魔人ブウが街で女性を襲った際に女性が持っていた雑誌のグラビアを飾る。イケメン好きは承知していたが、バリーに反応するなんてどんだけイケメンセンサー鋭敏なんだ、姉よ。

以上です。



おしらせ。
ずっと御愛読してくださってる方にはお馴染みですが、先月モモタロコが永眠しました。
享年16歳。
前の子たちが17歳まで生きたのでちょこっと早かったですね。あと1年くらい一緒に居られると思ったのになあ。ショボーン
でも、余り苦しんだ感じも無かったのでそれが救いですね。
意外に猫の本能が強めだったのか亡くなる1週間前くらいからフラフラの身体で旅立とうとするので、必死で引き止めて布団に寝かせて、なんとか家で看取ることが出来ました。
歴代の猫1クセの強い子だったので、居なくなると寂しさもひとしおですが、楽しい思い出を沢山くれたので感謝。ありがとうモモちゃんm(_ _)m
また会おうね✨

チーム【クセが強い】(笑)。
もものはなうり(狐火郎のイベント参加ディーラー名)が揃いました。
向かって右からもも、うり、はな。
皆キャラ立ってたな…。

りょうたろうとチコも立ってはいますが性格は素直で飼いやすいです。初心者向け(笑)。
チコは毎日トカゲを2,3匹連れ込みますが、それを除けばおおらかで良い子です。

all-e殿から御供えを頂きました。ありがとうございます。うりちゃんが隠れちゃった💦でもすぐ飲んだ。

宗像大社側の酒蔵らしいですよ。
宗像大社行きたい。3女神らしいので丁度良いですねwww

モモさんがよく寿司桶に入っていた頃。

まだ家に来たての頃かな。
この頃は気性の激しさと頭の良さにビビりまくって『この子を最期まで面倒見きる自信がない…。』と怖気づいてましたが、最期まで見切りましたね。



かなり前に修羅本丸から頂いたレタパ。
貼りまわれ!子犬!『メエ…ガーン』が可哀想で可愛かった(笑)。

いつか魚を飼う時用の網。
どうだろうか…今の所チコのおやつになる予感しか…。魚しっぽ魚の骨魚あたま

チュール、凄く助かりました。
モモタロコの具合が悪いの察知したんですね。
相変らずエスパーall-e。

可愛い…けど、絶対薩摩主と一緒にキノコ洗脳しようとしてますよね。安心してください。もう洗脳済です。

もう、何が何やらwww
マイメロとララは女子力の低下を恐れて日和ってますな。
キティパイセンは流石コラボの鬼。女子力とか関係ない身体の張りっぷりです。被り物なんてヘノヘノカッパ!!

最近、味が死んでるらしい食物を送ってきてくださいますが、まだまだいけますよ〜
スライスチーズを乗せましたが、それよりもパルメザンチーズを後からかけたら激旨でした!!
ええ!?何なの!?この相性の良さ。
パルメザンの為に産まれてきたのか…。

夏の御馳走ですね。冷やした胡瓜にディップ

あら、素敵なシールおねがい

なるほど、これでレタパ芸が子犬か…。
って、なんでBOMEじゃあああ!?ガーンガーンガーン
いやらしい顔言われてるしwww
あ、うん。この方、美少女を愛するあまり海洋堂に入社したみたいですしね。エロいんじゃないでしょうか?

というか、原型師ほぼもれなく全員エロそう。

all-eブランドちゃんちゃんこ♪
ペティ◯超えてます。
かなりゆったりサイズなのでりょうたろうにも着てもらいましたが…微妙ですなwww
京本政樹似のキリリと鼻筋通ってるからwww
モモさんのが似合う。

あと、物議を醸し出す物が入ってたのですが、また後で載せます。