ショック~(´;ω;`)鳥山先生 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

修羅本丸から色々届きました〜飛び出すハート


曰く、死んでる菓子を早速おやつに頂きましたが全然死んでませんでした(笑)。


 

千鳥柄もツボおねがい

他にも色々頂いてるので後ほどご紹介しますね。


突然の訃報でたまげましたよ…。

鳥山明先生…。早すぎる…。


狐火郎と同世代の方々は少なからずショックを受けているのではないでしょうか。


最近はネタとして扱われがちのドラゴンボールですが、自分もネタとしてちょいちょいイジりますが…鳥山先生の手描きの絵が大好きで。デジタルになってからはそうでもないのですが手描きは本当好きですね。


ここ最近は修羅本丸の主と桃白白✕ガトーフェスタハラダ本社の柱でイジって遊んでますwww


自分でぶん投げた柱に乗って長距離移動とか鳥山先生が生み出したヤバいアイデアがあってこそです。


鳥山先生訃報のニュースを聞いて銀魂が見たくなる(笑)。おそらく空知先生と歳が同じくらいであろう狐火郎は銀魂のドラゴンボールネタもドンピシャなのです。

 

↓この回で銀魂女子達にボロカス言われる惑星ベジータ王子(笑)

 

『大富豪のブルマだから成立したけど定職にもつかずスーパーサイヤ人やられてもねえ〜。』

『無いわ。ベジータは無いわ。』

 ですよね~笑い泣き

自分、この女子たちのドラゴンボール談義参加できるくらいのドラゴンボーラーです。



ウーロンとプーアルを勘違いしてどつかれる土方さん。

 

キングキャッスルの国王が好きアピールで何故かどつかれる銀さん。

 

国王は犬だったよね~でどつかれる土方さん。

 

鳥山先生の都合があるとどつかれる銀さん。

 

『ポロロッカ』…え?ポロロッカってなんだろう?ただの早押しクイズ。

 

ナマズ??

 というか、ここまでドラゴンボールについて語る女子もあまり居ないですよね汗うさぎ




今年、年賀状の様なものをメールで送ったのですが、誰もクイズに答えられなくて。

誰かわかる人〜?ニヤリ

 

 バリー•カーンとかまじわかんねえから💢