物議を醸す品 | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

すっかり更新頻度が少なくなってしまって、これは良くないなあと思いつつもつい怠けております。優しい方しか読んでないんでつい甘えてしまう泣き笑い

ワンフェス。
手続きは着実にこなしているものの、作品作りと告知が全く追いついてない(^_^;)
忘れられてると思いますが、ゲ謎ガレージキットは版権不許諾のため今回は見送りです。

あれからほぼ進歩が無かったので内心ホッとしてる自分が居る…(笑)。
以前アニメ鬼太郎出品してたディーラーあったと思うので許諾下りなくないと思うので、下りるとしたら次回以降でしょうか。

そこ目安で完成させてたい。

《WIDAR》という3Dモデルスキャンアプリをスマホにダウンロードしたので、試しに作りかけゲゲ郎をスキャンしてみる。
ほほーう!
予想よりしっかり取り込めた!
底面までしっかり補正されてる!
『無料でこれは素晴らしい!』と思ってzbrushに取り込もうと思ったらそこは有料なんすね。そりゃそうか💦
そんなわけで最後までアナログで仕上げマッスル。

今回のワンフェスは前回のパトレイバー香貫花の再販のみですがよろしくお願いします。


すっごい前の話になってしまいましたが、修羅国から頂いた猫のひんやりマット。
チコの体温が高すぎて、ひんやりしてるのかどうかは謎ですが、気に入ったようで毎晩使わせて頂いてます。

何故かアースが一生懸命猫グッズを出してる今日この頃www

遊ぶ時は自ら籠へin…何故!?
そして凄い微妙に繰り出すパンチ。
りょうたろうも寝そべって自分の手の届く範囲に来た時しかパンチを繰り出さないものぐさニャンズ。


へし切キノコのティッシュケース。
デザインがカオスですwww
とりあえず狐火郎が洗脳されてるもの詰め合わせるとこういうデザインが出来上がるみたいですな…。
最近はキュアニャミーにハマってる事も報告済なので、そのうちここにキュアニャミーが加わるかもです。
カオスデザインについて会議するモフモフメンバー。


今回のタイトルにもなってる【物議を醸した品、金のなる木】

正式名称何でしたっけ?💦
『ケチ忠』と呼んで大切に育ててます。と言っても、正しい生育方を知らないので、温度管理と水分調整に気をつけて光合成させてるだけですが。

で、このケチ忠を頂いたのがまだ少し寒い時期だったんですよ。
自分の部屋は冷え込むため、比較的温度が安定している茶の間に置いておいたんですよね。

数日後。

突然、父が
『鉢植え、あの男からもらったんきゃ』
と問いかけてくるので、『???』状態になったんですよ。
で、ちょっとテンション上がってる父の問いかけをよくよく汲み取ってみると、どうやら父には刺さってるピックの燭台切光忠のイラストが生身の人間に見えてたらしいんですよね(笑)。

ヤベエ…。お父ちゃん、娘があまりにも男っ気が無さ過ぎて2次元と3次元の見境がつかなくなってしまった…ガーン
それにしたって自分のブロマイド刺した植木を女に贈って寄越す男、相当ヤベエぞ…。金のなる木とか言ってるし眼帯の下は邪眼とか言い出しそうだし…。

そんな男でも娘と付き合ってもらえるだけで有り難いという親心に爆笑しながらも泣けてきた…という出来事がありました。

お父ちゃん、ごめんね。
多分あなたの娘は生涯こんな感じです。

all-e殿、色々ありがとうございます!