ゲゲゲのゲ♪ | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

ワンフェス告知しようと思ったのですが、今乗りに乗ってる鬼太郎誕生観てきたので、鬼太郎について書こうかと。。。

有言実行しない。シュシュトリアンじゃないから(笑)。

 

 

 

インフルエンザから復活してやっとこさっとこ観に行ったらグッズ、パンフはおろか特典も既に終了してました( ノД`)シクシク…

 

いやはや、ビックリですよ。まさかここまで話題作になってるとは思っておりませんでしたアセアセ

 

 

おそ松さん然り、既存の有名キャラクターに萌え要素を加えるとえらいことになりますなガーン

そのうちサザエさんやドラえもんも狩られる日が来るのでは・・・・!?

 

 

そう、萌え。

今回は圧倒的女子の萌え心をくすぐった故の現象かと。

イケメンのバディー感満載!

 

 

このビジュアルだけ見たら一瞬R田中一郎が脳裏をよぎったのですが・・・。

R田中一郎↓

 

本編を観たら全然R田中一郎じゃなかった笑い泣き父ちゃんかっけえーーーラブ

 

バリバリ戦闘力高かったんですね。

そういえば6期アニメで一度イケメンになりましたが、その時もレイガンみたいなの撃ってましたよね(笑)。

『この目玉の親父は、こういう顔になりたかったという親父の妄想です。』という公式コメントも『父ちゃん・・・顔面偏差値気にしてたのか・・・かわええなラブ』と改めて目玉の親父愛が増す要素に。

 

 

目玉の親父のカッコよさで鑑賞してたので内容についっての言及は・・・特にナッシングです。

普通に楽しく観れましたよ。

前情報で、<原作に忠実>というのを見てたので『水木、裏切るか?』とも思ったのですが、そこは東映ヒーローアニメらしく最後までカッコよく決めてくれましたね。悪魔くんの佐藤青年は当たり前のように裏切ってたのでもしやと思いましたがさすがにそれはなかった(笑)。

 

ちょっと演出?的なもので気になったのが、親父の戦闘シーンで突然線画がフニャフニャになったのと、やたら執拗に目玉描写してくるのが『??』でしたが・・・、あれ、何だったんでしょうね?

目玉の呪いでもかかってるのかな?と思ったのですが、、、目玉の親父の話だから?・・・違いますよねアセアセわからん。

 

この勢いで以前購入したプラモデル作ろうかな。サイズはすごく小さいですが素晴らしく良い造形ですよ!

 

 

 

1期の鬼太郎がdアニで配信されてたので初めて観てみました。

自分、3期世代なので『3期の可愛さが最高。』と思っておりましたが1期もめちゃくちゃ可愛かった照れラブラブ

むしろ1期が最高峰かもしれん・・・。

 

とくに猫娘は作品によって別キャラになるので好みが分かれますよね。

6期は性的な意味で可愛い故、男性のハートを鷲掴みしておりましたね。

1期の猫娘はほぼ猫でした。岩合光昭のハートを鷲掴みするくらい猫でした。

まだレギュラーメンバーじゃないんですね。


 

画像粗くてすみませんアセアセ

神社の縁の下住まい。口笛吹くとひょっこり出てくる。猫だ。

 

 

その日暮らしで常に腹ペコらしい。

ラーメンは鬼太郎の分も完食。自分のラーメンを猫娘にあげる鬼太郎優しい照れ

 

 

推定100万円超えの熱帯魚を誇らしげに自慢するも一瞬で猫娘に完食されるねずみ男(笑)。

 

 

笑い方は『キッキッキ』www

 

なんか・・・だんだんチコに見えてきた・・・。

すっかり大きくなりましたよ。そして食に対する執着が異常でちょっと怖い。

毎日カマキリ獲ってきてくれますがやめていただきたい・・・。

 

皆さんは鬼太郎何期がお好みでしょう?