キノコは続くよどこまでも | 狐火郎のブログ

狐火郎のブログ

狐火郎の自作フィギュア、イラストなどの作品紹介です。

最終回じゃないですよ。

 

まだ始まってもいませんから!

今日はきのこミサsecondの(勝手に)前夜祭という事で。

 

 

 

最近の狐火郎の生活ルーティーンが作業してるかキノコ食ってるかという感じで・・・。

 

 

先月のきのこミサにシュシュトリ先生も参加してた(笑)。ありがとう、先生!

あの・・・ミサとかほんと関係なく良いですね、🍄。

安価でかさ増しも出来てヘルシーとか神食品か。もやしもいいけど🍄のが好きです。

 

ここ最近作ったキノコ料理たちです。

<カンブリア椎茸の炭火焼>

マッチだけで着くという成形炭ですが、あまりにも古くて劣化したのか、なかなか火が起こらず着火剤でファイヤーさせたんです。そうしたら近くに置いてあったサンダルが焦げた・・・。

昨今のキャンプブームで成形炭の値段も倍近く値上がりしてますよ。もう買わん。

 

 

 

<白麗茸の豚バラ巻き>

佐久に行った時に購入しました。長野以外では手に入らないと思われるレア🍄です。

味・・・というか触感はエリンギに近い。

ついでに今まで飲んだこと無かった<赤城山本醸造辛口>飲んでみました。

本醸造酒に苦手意識を持っておりましたが、あれ?普通にうまいわニコニコ日本酒

 

 

<あごだしキノコ鍋>

キノコというかほぼ肉団子しか見えなくなってる(笑)。

鶏むねを使用しましたが鶏モモのが美味しいです。

 

 

『へし切長谷部は天使!』と言い張る仲間のゆかりさんに頂いた福岡土産のあごだしを使用しました。

 

あごだしと聞くとこの顔がよぎるくらい毒されてますwww

 

あごだし回

 

 

長谷部の残酷さを目の当たりにして博多弁を忘れる博多藤四郎(笑)。

 

 

やっぱりあごだし美味い~ラブ

最近はブームなのか、わりと関東でもメジャーになってきてる気がします。

 

他にも色々お土産をいただきました。

 

 

なぜか九州勢の中にしれ~っと混ざるグンマー(笑)。

<グーテデロワ、マハラジャ>こんなの出てたんですね!

もはやフランス王なのかインド王なのか( ^ω^)・・・。

 

ドーナツ棒は既視感あるなと思ったらハロウィンにくまモン県から頂いたドーナツに似てました。

 

ドーナツ棒、どれもめちゃ美味しかったです。コーヒーに合うわ~。

 

 

 

福博限定ボールペンですね!し、渋い・・・!

 

と思ったらゆかりさんが以前ブログで紹介されてたへ尻(長谷部の尻)の銘が!!!

これは『ぐへへ・・・』となります。ぐへへ。

 

 

こちらも渋い!刀剣香。

 

まあ、なんやかんや言っても日本刀なのでデザイン的に渋くなりますわな。

 

香りもなかなか渋いです。渋さの中にふわっと爽やかさも感じられる香りで、『長谷部君が30代になった感じ。へし切長谷部、30歳。まだ誰のものでもありません。。。という感じがします。』とゆかりさんにお伝えしたら爆笑してました。

 

お土産ではないですが、ダイソーのマグネットも頂きました飛び出すハート

 

 

ベルばらも出てるんですね!これ!キラキラ確実に40代から上がターゲット。

 

こんなん出ました~ニコニコさすがゆかりさん。引きの良さが抜群です。

 

それにしてもこのマミちゃん、たしかめぐみさんと山鳥毛士郎慎悟の馴れ初め回のやつですな・・・。こんなマニアックなシーンも全10種のラインナップにねじ込んでくるとは・・・。もしかしたら『誰だこいつ』っていうモブキャラが入ってる可能性もある・・・?

 

オスカルが天使過ぎるのでアップでどうぞ!キラキラ

 

ありがとうございました~!

 

明日はきのこミサsecondです。キノコワールド長野レポをお届けします✨