近日中に無料鑑定モニター様を募集開始予定です | タロット占い&道歌・恋の歌 ~海棠 わき~

タロット占い&道歌・恋の歌 ~海棠 わき~

桜井識子さんに感化されておみくじ帖なるものをつけています。
おみくじや古今の和歌、昔の人が残した道歌や恋の歌、
そしてタロットカードから得た教訓と感動を投稿しています。
現在はタロット修行中でタロット投稿多めですが、道歌やおみくじの歌投稿も頑張ります!

 

 

無料鑑定と私のタロットの先生について

 

無料鑑定開始前のご挨拶

 

今年(2024年)の3月の後半に講座の申し込みをして、4月からタロット講座を受けています。

 

私のタロットの先生は、宝良先生です。

 

まだまだ、ひと様の鑑定をさせていただくなど、早すぎると思っていたのですが、先生に実践的な学びを深めるためには「本気のお悩みを持つ、見ず知らずの方のお悩みを実占したほうがよい」とアドバイスいただきました。

 

後述しますが、先生のアドバイスに非常に納得いたしましたので、ちかぢか無料鑑定を募集をさせていただくことになりました。

 

現在、募集ページを準備中ですが、開始しましたら是非お申込みいただければ、本当に嬉しいです。

 

わきちゃん

 

まさかこんなに早く無料鑑定を募集することになろうとは。予想外の展開でびっくり。

 

 

 

というのは、私の先生、宝良先生の講座は、まず実践ありき!のポリシーで講座を進めていくからなのです。

 

なんと、初級3回目からスプレッドの展開を実占で学びました。

 

 

 

 

最初の私の計画では、

  • 2年ぐらいかけて78枚の正位置・逆位置を学びながら、勉強の成果をブログに記録していく。
  • その後また、2年ぐらいかけて自分のことや、友達やその紹介者のお悩みをテーマに、スプレッドの練習をする。
  • 5年目ぐらいから、見ず知らずの方のお悩みを無料鑑定で勉強する。

ぐらいのペースで考えていたのです。特に私は自分のことを占うのが苦手なので、自分のお悩みをネタにスプレッドの実践を積みたいと思っていました。

 

 

なのですが・・・、

 

 

わきちゃんのお悩みっていつも結局おなじなんだよね(会社の仕事)。

 

そうなのです。質問は異なっても、結局は私のお悩みは根本的なところはつながっていて、同じようなテーマで何度も占おうとしてしまうのですよね。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

それでは、と友人からお悩みを集めましたが、自分と似た環境の人ばかりなので、やっぱり占いのテーマが「仕事」に偏りがち。

そして私のお悩みや、私の友人のお悩みの中には、ちょっとふんわりしたお悩みもいくらかありました。

 

 

「78枚のカードの意味を全部覚えてからでないと、見ず知らずの人を占うことはできない」という私に、先生からこのようなアドバイスをいただきました。

 

お仕事と一緒で(カードの意味を全部)

「覚えてからやります!」と言っていては遅くて

「間違えながら覚えていきます!」と言って

動くと、ちゃんとできるようになるもの。

タロット占いも、現実でのお仕事も同じ。

差はありません。

  By 宝良先生メール

 

確かに。私が現在会社で得意としている仕事、学びながら本番のの現場仕事をしながら覚えていったのでした・・・。納得。

 

 

ちなみに友人のお悩みばかりをやるのも

おすすめはしません。

※結局、勝手知ったる仲でのリーディングに

なるので成長しづらい。

いつまでも覚えない。

 

勇気が出ないから。

 

大切なのは「悩んでる人からの真剣な相談」です。

だから見ず知らずの方のリーディングを

する必要があるんです。

  By 宝良先生メール

 

 

とは言っても先生は、生徒のやりたい方法で講義を続けることを尊重してくださるので、このまま先生の講義を聞いたり、自分占いや友達占いのまま中級を終了するパターンもありと言ってくださいました。

 

決めるのは生徒なのです。

 

 

 

そして私はなかなか無料鑑定に踏み切れずにいました。

見ず知らずの方の、真剣なお悩みに向き合うことの責任の重さに、勇気が出ないままいました。

 

 

わきちゃん
 

なかなか無料鑑定に踏み切れないわたしに、先生が無料鑑定のレッスンをどんなふうに進めるのか細かく教えてくれました。

 

 

  • まず、無料鑑定のお申込みが届いたら、自分の考えと合わせて、先生にどのスプレッドで何を占ったらよいか相談する。

   👉 複数のスプレッドを組み合わせて、

     なぜそのスプレッドを用いるのか、

     それぞれ何を占うのかを先生がアドバイス

  • 生徒の実占結果を先生に報告

   👉 この段階で、鑑定に誤りや不足があれば

     先生がアドバイスして修正する

  • お申込み者へ鑑定結果を送付

 

と、このように無料鑑定で募集したお悩みをテーマに、マンツーマンで指導してくださるので、無料鑑定に踏み切る勇気が出てきました。

 

もし、身近な人に相談もできないお悩みを抱えて、苦しんでいる方がいましたら、このあと募集します、無料鑑定にお申込みいただければ、真剣に対応させていただきます。

 

そして、上記のような流れで実占をしていきますので、ご安心ください。

 

 

4月からブログで2枚引き練習を進めてきて、今は最後のコインのスートの2枚引き練習を勉強しています。

 

2枚引き練習でほぼ78枚一通りのカードの勉強はすませたのだけど、それは教科書での勉強にすぎないことはうすうす気づいていました。

 

「78枚全部を覚えてから」にしがみついている私の勉強方法って、英会話に例えると、”一生懸命、英単語や文法を覚えているけれど、ネイティブの人と簡単な日常会話もできない人”なんですね。

 

未熟者ではありますが、先生のレッスンが続いているうちに、皆様の本気のお悩みを鑑定させていただきたく、どうか無料鑑定の募集を開始しましたら、お申込みお待ちしております。

 

 

 

師匠
 

わきちゃんはまだ未熟だが、たとえお金はいただかなくとも、真剣なお悩みには、本気で向き合う心づもりだ。

 

 

▽募集開始しました

 

 

このブログのテーマ一覧