留学生が買った着物は・・・ & 初めてのピラティス | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

前に学生から、「お兄さんが着物の上に着る羽織ジャケットを探しているんですが、

 

どこに売っていますか?」って個人的にメッセージももらいましたちゅー乙女のトキメキ

 

2023年はあまり着ていなかったんですが、2022年はよく授業で着ていたので

 

学生にとって「着物=私」ってなっているんだなぁと嬉しく思いましたニコニコ飛び出すハート

 

そのことを書いたブログ→コナン展、武器コーナーが一番ワクワクした~

 

 

 

 

 

 

 

その学生は、卒業生だったので

 

卒業式の時に、見かけたので、お兄さんの羽織についてどうしたか聞いてみたら、

 

無事に、紹介した中野のリサイクル着物屋さんで買えたみたいで、喜んでいましたお願い音譜

 

写真を見せてもらったんですが、ぱっと見、訪問着びっくり

 

渋めの色だったので、男性にも着れそうではあったんですが、訪問着っぽくてビックリしました爆  笑乙女のトキメキ

 

ロングコートみたいに着るのかな?

 

羽織って言われていたので、いわゆる「羽織」を買うんだと思っていたんですが、

 

着物を羽織るんですねニヤニヤラブラブ

 

何はともあれ、喜んで購入してくれて嬉しかったですおねがい晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、推し活のつながりで受けたダンスレッスンの先生が、

 

「身体のお勉強ワークショップ」をやっていたので、参加しました✋

 

本当は私入れて2人予定だったんですが、もう一人が来れなくなってしまったので、

 

1対1のパーソナルレッスンでしたちゅーラブラブ

 

最初は、少し身体の仕組みについて教えてもらって、

 

私の悩み(猫背とか猫背とか猫背とか)を聞いてもらって、

 

呼吸に気を付けながら、ピラティスを少し。

 

初めてピラティスをやってみたんですが、ピラティス=ハードってイメージだったので

 

イメージが覆りました驚き意識って大事なんだな昇天

 

ピラティスのビフォーアフターで写真を撮ったものをまとめてくださったんですが、

 

こう見ると、ビフォー、キモイ笑い泣き

 

実際、ビフォーのときは、立っているだけなのに重心がふらつくというか、

 

足の裏のいろんなところに力が入っていたのですが、

 

アフターは太ももがくっついて、ふらつかなくなりましたよだれ笑い

 

またやりたい酔っ払い

 

この日の帰りに買ったんですが、GUの2ピースタンクトップレイヤードT↓

167cmの私はLサイズのブラックを購入したんですが、生地もよく伸びて着心地がいい!

 

590円は嬉しすぎる💛

 

ヨガやピラティスのときに、たくさん使いたいです💛

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村