コナン展、武器コーナーが一番ワクワクした~ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

私は日本語教師をしているんですが、

 

今日、学生から「お兄さんが着物の上に着る羽織ジャケットを探しているんですが、

 

どこに売っていますか?」と質問がありました。

 

去年教えていた学生で、今年はその子のクラスに入ってないのですが、

 

そうやって頼ってくれて、嬉しい限りですちゅーラブラブ

 

ちなみに、おすすめしたのは、中野ブロードウェイにあるリサイクル着物屋さんです照れ飛び出すハート

 

その時のブログ→中野で見つけた、激安リサイクル着物屋さん

 

外国人のお客さんも多かったし、フロア面積もあって、きっと男の羽織もあるはず!

 

 

 

 

 

外国人は背が高いので、うまくいけば対丈で着物が着られますし、

 

羽織は、洋服の上に羽織るだけなので、ラクチンですよねグラサン音譜

 

というか、そこに行ったとき思ったんですが、

 

男の人も、レディース着物を選んでいたりしていたので、サイズとか関係ないんでしょうね👍

 

外国人が選ぶ(手に取る)着物も、見ていて面白かったので、

 

また行ってみようかな~照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このあいだ、友達とコナン展に行ってきましたー👓

 

 

25日までやってます乙女のトキメキ

 

コナンも、もう30年なんですね~無気力

 

コナンは映画、漫画、全部見てきましたスター

 

私は前回の映画から「灰原♡コナン」派ですハート

 

音声ありのチケットを購入していたので、

 

コナン展に入ったらお互いに楽しみながら、静かに沸いてましたチュー笑(ほぼ無言で自由行動)

 

麻酔針、、、集めたら怖いですね(笑)

 

 

1話で出てきた、このピアノ線の武器、、、一番印象深いです✌

 

今までの犯人も勢ぞろい!圧巻です真顔

 

じっくり見たかったんですが、とにかく人だかりがすごくて断念💦

 

祝日に行ったのが間違いでした😨平日をお勧めします。

 

館長~~~~この回も、印象的です。もう一回読みたくなってきました✋

 

最後のムービーは、鳥肌が立ちました。

 

物販コーナーもいるだけで楽しかったなぁ~

 

記念に缶バッチ買いましたニコニコ

 

ランダムか~~~、、、赤井さんか、怪盗キッドか、灰原哀がいいなぁよだれ

 

コナンでしたー

 

ま、主役なのでね。王道照れ

 

コナンの映画見に行くときに、帯留めとして使おうと思います👘

 

次の映画は、怪盗キッドVS服部ナイフ

 

前回と前々回が良すぎたので、頼みます!!!という気持ちです笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村