今日の着物#127 極寒の中、着物で初詣 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先週末に、推し活友達に誘われて、ダンスレッスンに行ってきました💃

 

ダンスの先生も、INI(アイエヌアイ)推しなので、休憩中もいろんな話ができて楽しかった~ちゅーラブラブ

 

INI(アイエヌアイ)がデビューした番組でテーマソングだったこの曲をやったんですが、

 

むっず~~~~~~~~~!!!絶望

 

オーディション番組で、短時間で覚えて、披露して、

 

その出来具合でAクラスBクラス・・・と分かれていくんですが、

 

こんなに難しいダンスだったのか・・・と踊ってみて初めて知りました凝視

 

2時間スタジオを借りて、先生に振り入れしてもらったんですが、

 

2時間でサビとそのちょっと前までしか覚えられませんでした絶望

 

しかもできたかというと、できてなくて、ごまかしてる部分もあったので、

 

今度先生なしで集まって、復習しようって話になりましたニヤニヤ笑い

 

 

INIの新曲も、難しそうだけど、踊れたらめっちゃかっこいいだろうな~♡

 

来月もあるみたいなので、積極的に参加していきたいって思いました花

 

とりあえず、筋肉痛、、、早く治ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も1月に日本語学校のイベントで、

 

学生たちと初詣に行ってきました合格もちろん、今年も着物で!

 

去年のブログ→今日の着物#99 明治神宮へ初詣

 

去年はこちら👆の着物だったので、今年は違う着物で・・・

 

今年は、この着物で行ってきました。

 

今振り返って気づいたんですが、帯 一緒笑!!!

 

この帯はおばあちゃんの短かった帯を作り帯にリメイクしたもの。

 

一番時短で巻ける帯なので、久しぶりの着物だし、着るのに朝だしってことで、

 

この帯を手に取りがちですグラサン音譜

 

≪おばあちゃん帯 遍歴≫

①短くて困ってる編→短すぎる名古屋帯。。。235cm!?!?OMG!

②なんとか巻いてる編→短すぎる名古屋帯!解決編!!

③作り帯にリメイク→【235cmの名古屋帯】短すぎる帯で、初めての作り帯!

 

+おばあちゃんの道行き

 

学生の引率なので、両手が空くように、がま口バッグで💛

 

 

 

ただこの日は寒すぎて、道行を脱ぐことなく帰宅しました💦

 

去年、道行を着て初詣をした記憶があったので、同じ道行を着たんですが、

 

ちゃんとその日の気温に合わせないとな、と反省しました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村