義母とランチ&映画デート | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

おばあちゃんのことを思い出して、和裁やりたい熱が沸いてきたので、

 

さっそく和裁教室に連絡して、第1回のレッスン日(体験日)が決まりました~👏

 

メルカリで反物を検索してたら、可愛い反物発見!

 

でも、その反物、「ウールっぽいけど、素材は不明」らしいんです💦←最初にやるにはさすがにハードル高すぎますよね?

 

色々検索すると、和裁始めは襦袢とか浴衣とかが多いみたいです💦

 

せっかく縫うなら、着たいしなぁー・・・って思いながら

 

反物探しをしています。おすすめ(の生地)あったらコメントください🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、年末に実家に帰った時、

 

義母と夫と3人でランチ&映画に行ってきましたー♡

 

義母とお出かけは久しぶりです花旅行に行った1年前が懐かしい~

 

その時のブログ→大阪LOVER1日目~1000円着物彩夏~

 

妹が紹介してくれたんですが、素敵なお店でした~

 

義母の雰囲気にもピッタリ♡

 

 

 

 

 

 

パスタランチにしたんですが、結構ボリューミーでびっくり照れ

 

全部美味しかったんですが、葡萄ジュースが絶品でした🍇

 

今度は、うちの親も連れてきてあげたいな爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、「映画 窓ぎわのトットちゃん」を観に行きました照れ飛び出すハート

 

私は原作を読んだことがなかったのですが、義母は読んだことがあるみたい昇天

 

本当は、この映画の試写会に行きたかったのですが、日にちが合わず行けなかったので、

 

観れて本当に嬉しかった~デレデレ合格

 

やっぱり泣いたー笑い泣き

 

泣きすぎて、途中、ティッシュを目の下に置いて映画観てました(号泣映画あるある)

 

いい映画だったなぁ~

 

 

 

義母とは旅行に行ったり、ランチしたり、映画行ったり、すごく仲良くさせてもらって

 

本当に嬉しいですニコニコ音譜次はどこに行こうかな、何をしようかなって考えるのも楽しいチュー

 

調子に乗らないように気を付けながら(笑)、いい関係を築いていきたいものです。

 

 

 

 

現在19位( ゚Д゚)!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村