絞り!絞り!絞り!!! | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

講師会議で、担当曜日や年間スケジュールがわかったので、

GWやら夏休みが分かったのは大きいです👍

 

でも、通院の関係で、GWもいつ帰省できるかはっきりわからないのが悲しいえーん

 

前に浅草で着物デートした友達と、毎年GWにコナンを観に行くんですが

 

果たして今年は行けるのか・・・💦

 

会えるなら友人が購入した絞りの着物に合わせて

 

私も絞りの着物持っているので、絞りの着物デートしたいなぁ~チュー飛び出すハート

 

その時のブログ→今日の着物#6 ファースト着物を探す旅

 

一度友人が一緒に買った着物を着てきてくれたんですが、写真がない笑い泣き

 

今度こそ一緒に写真撮るぞ~よだれラブラブ

去年の今頃の写真💛

 

今年は大阪で梅を見れたので、ここの梅園には行きませんでしたチュー

 

友人も総絞りの着物を買ったので、私はこの着物を着ようかなと(GW暑かったらどうしよオエー

 

 

 

 

 

絞りと言えば、「有松絞りまつり」いつだろうな~って調べてみたら、

 

今年は6月3・4日だそうです爆  笑ドキドキ(今年行けたらいいな~)

 

何年か前にブロガーさんが行ったという記事を見て、ずっと行ってみたかったんです照れ

 

愛知出身なのに、今まで知らなかった・・・真顔

 

確か実家に絞りの浴衣があったと思うんですが、小さかったような・・・えーんガーン

 

せっかく有松絞りまつり行くなら、絞りの浴衣で行ってみたいな~おねがい👘

 

絞りの着物の試着方法が面白いです♪♪

 

 

前にKIMONO by NADESHIKOさんで、立涌の有松絞があったんですが、

 

模様がドタイプ💛💛💛

 

 

アザミ柄も可愛い~💛

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村