はじめての運針!指がつりそう!! | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今日はゴミ出しに外に出たら、

 

晴れてるのに雨が降っていました☔

 

「狐の嫁入り~🦊💛」ってなりました✋

 

「ぬ~べ~」でやっていたのを思い出しますチュー音譜

 

昨日、講師会議があり、4月からの担当授業(担当曜日)が発表されました。

 

新しいクラスに、前に担当していた子たちが数人いるので、嬉しい!デレデレ

 

全然知らない子たちばかりのクラスは、クラスの雰囲気をつかむまでに時間がかかってしまうし、

 

私自身ちょっと緊張してしまうので、一安心です合格

 

「狐の嫁入り」の話をちょっと調べて、留学生たちに教えようと思いますチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

さて、春休み中の今日、前から興味があった運針を独学でやってみました✌

 

 

裁縫セットに指ぬきと、布があったので、見よう見まねでやってみたのがこちら↓

黒→白→白→白→白

 

指がつりそう~~~~~~~~~!!!

 

まだ親指と人差し指を動かせないので、動画のように布だけを動かしながらぐーんと針を押していきます。

 

take6,7,8

 

最初に2,3針かませた後、運針の1針目がむずいです💦(表現合ってるかな?)

 

take9

 

一日少しずつやっていけば慣れるかな?

 

春休み中、毎日やっていこうと思います~✌✌

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村