IKEA家具解体には〇〇がないと詰むよ! | 家事は趣味だと思い込むことにした主婦の日記

家事は趣味だと思い込むことにした主婦の日記

楽しんで家事をしたいなと思いながら暮らしています。

我が家で長らく使っていた本立て。
子供が小さいうちはここに絵本をまとめて入れていました。
しかし子供たちも大きくなり、絵本や児童書の数も増えてここには到底収まりきらなくなっていました。

子供の本たちは備え付けの棚に移動させたため、IKEAの本立てもそろそろお役御免となりました。

すっかりからっぽになった本立て…

陽当たり悪し…


いざ解体!と思いきや




ネジ穴が…丸い…?


プラスドライバーじゃだめなやつ?

(当然マイナスドライバーもダメ)




よくよく見たら、六角レンチ…かな?

購入時についていたレンチは探したものの見当たらず、百均まで探しにいくことにしました。



探すまでもなく発見!

六角棒レンチ!

家具を買うと付いてくる六角レンチのありとあらゆるサイズが揃っています。


これで万が一付属品無くしても安心ですにっこり


ネジ穴にもピッタリ!よかった!


要らないものはちょっとずつでも処分していかないとね。

置きっぱなしだと掃除も大変、掃除が大変だとめんどくさくなっちゃうからねにっこり


家事を楽しむには少しでもハードルを下げた方が吉ですからね、なんてことを常に思っております。