【夜の3行日記】202300909 | 50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

好きなものに囲まれて好きなことをして生きていく。
もっとやりたいことやってもいいんじゃない?

 

  • オーブンレンジが来た。楽しすぎる。
  • 今朝は武蔵の森コーヒーでモーニング。サラダ美味しかった。
  • 明日は10日ぶりの休み。久しぶりに朝寝ができるから今日は夜更かししちゃおうかな。


焼きたてのマドレーヌが食べたい。スイートポテトもいいな。オーブンレンジが来て、作ってみたいものが次から次へと浮かびます。これまでもコンベクションオーブンで作ってはいたのですが、サイズが小さいので一度にたくさん焼くことができませんでした。

しかし今回購入したオーブンは30L!大きい。一度に何個焼けるんだろう。

焼きたてのマドレーヌって、生地がふわふわでとても美味しいんです。冷めてしっとりしているのもいいけれど、焼き立てしか味わえない味がある。

手作りするからこそ味わえる贅沢ですよね。

無塩バターが切れているから、明日買いに行こうか。

何を作ろうかと考えているだけでも楽しい。すごく良い買い物をしたと思います。すでに、2023年のベストバイかもしれません。