ありのままの自分を愛したら
\才能開花した育休中ママ/

 



育休中でも疎外感・孤独感を感じず
ママでも必要とされて輝ける場所へ🕊️


💎自己紹介はこちら💎

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、かほです!

 

あっという間に8月になってしまいました😂

 

 

 

ここ最近は息子が2度目の入院が起こり😭

 

 

 

 

わたしのメンタルが

また崩れかけたりしていました笑

 

 

 

ちなみに最初の入院はこの記事に書いてあります

 

 

 

 

 

 

 

今回は高熱が6日間続いた

突発性発疹だったんですが🤒

川崎病の再発の心配もありましたが

熱が下がって元気になって本当によかった😭

 

 

 


 

わたしは息子が初めて発熱したのが

川崎病だったのでとても大変な思いをしました

 

初めての発熱で初めての入院で

看病疲れの中、さらに入院の付き添いになって

私のメンタル崩壊。



 

相談した結果、

2晩預かってもらうことにしました

預かってもらって私は家に一旦帰ってきて

息子の隣にいてあげられなくて申し訳なくなって

悲しくなって自分を責めました

 


次もしまた入院することになったらずっと

一緒に付き添ってあげるとその時決めたんです

 

 

 

 



で、す、が、

 

 

まさかこんなすぐ

また入院するなんて思ってなかったし

前回の入院からまだ月日が浅い、、、😱

 


けどなかなか熱が下がらない息子を見て

入院の覚悟はして病院に行きました

 

 


案の定入院になったけど

やっぱ母は強くなっていくんですね

ここでは動じなくなりました笑

 

 



前回個室だったんですが

今回は個室満室で大部屋になったんです

 

 

 

大部屋での付き添いの覚悟はしてなかったので

 


生後9ヶ月の息子が大部屋で

泣いて周りに迷惑かけたらどうしようとか

私も睡眠不足だし看病疲れがあったので

大部屋無理!!ってなって🙄

 

 

 

でも今回は


何がなんでも一緒にいてあげるんだって

 

前回は2晩も預けて

「私は

母親失格だ」

って


思ってって

 



看護師さんの前で涙ボロボロ流しながら

伝えたんです

 

 

 

でも看護師さんは

 

「そんなことないよ!!

ママが倒れたらどうするの!

1晩だけでも預けてしっかり家で休んで」

 

って言ってくれたんですね

 

 

 

 

悩んだ結果、

1晩だけ預かってもらうことにして

しっかり家で休息を取ってから

また息子の元に戻りました

 

 

預かってもらってよかったって

思えたんです

 

 

 

結局自分で「母親失格」って

レッテル貼ってたんです

 

 

本当は息子のそばにずっといてあげたいけど

自分の体調とメンタルが限界だった


だから自分だけ一時帰宅して休養を選んだ

 




それでいいじゃんって。

誰も何も言わないし

ジャッジしないし

 

 

 


病院に頼れる時は頼って

自分がまた復活して自信もって

息子の隣にいてあげられるなら

 

元気じゃない状態で息子に付き添ってあげるのと

元気な状態で息子に付き添ってあげるの

 

どっちがいいかって


元気な状態で一緒にいてあげたほうが

息子も安心するだろうし幸せだと思う

 

 

 

 

だからどんな時も

「自分がどうしたいか」

 

大切にしようと思いました😌





動画編集スクールの詳細はこちら🔽



過去の記事はこちら🔽