久しぶりのブログとなってしまいました🙇🏽‍♀️



只今、深夜0時にブログ書いております。

病院は余計に寝れません🙅🏽‍♀️







タイトルにも書いてある通り




生後6ヶ月の息子

川崎病に

なりました










今はまだ入院中ですが

治療もうまくいって、やっと退院日も決まり

息子も元気になってきてホッとしています🥲


金曜日に退院予定でいるので

あともう少しの辛抱・・・








初めての出産、1人目で

初めての発熱で

まさかこんなことになるなんて

思ってもなかった。








ことの始まりは、さかのぼって5月9日

午前中に39度の高熱を出して

医者に連れて行きました。


この時は

元気もあってミルクもしっかり飲めて。


お医者さんからは突発性発疹かもだから

様子見てねと言われました。



でもその日の夕方からぐったりしてきて。

この日から笑うことも寝返りすることも

できなくなってしまうくらいでした。





数日様子見てて、

熱は最高41.8℃まで上がったり

うまく坐薬を使いながら

それでもミルクはなんとか飲んでくれたけど

5日間も40℃の熱を出し続けました。




4日目の日曜日くらいから

顎の斜め下あたりが赤く腫れてきて

次の日に医者に見せたら

即紹介状、総合病院行きに。



5月13日緊急入院しました。




その時に診断された病名は









小さな体で高熱と闘いながら

たくさんいろんな検査をさせて・・・


本当に見ていて辛かった。





検査の結果や症状を見極めて

入院した翌日に

川崎病と確定されて

治療が始まりました。


※川崎病と先生が判断して確定診断しないと

川崎病の治療ができないそうです






辛そうな息子、ぐずる息子

無表情で笑わない息子


そんな息子に付き添って見ていると

本当に辛くて辛くて

わたしがメンタルやられてました🥲


このことは違う記事で詳しく書こうと思う🥲







でも今は本当に元気になってきて

活発に動くようにもなってきて

笑うようにもなってくれて

わたしもホッとした😭😭😭😭




だからブログ書けてます笑




今回、息子がこうなったことで

たくさん思うことや気づきがあったから

これからブログにつづりますね👋🏼



それでは👋🏼



過去の記事はこちら🔽