こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️







久々にモラ彼エピソード

書かせていただきますっ


モラ彼とは⬇️


過去記事はこちら⬇️









わたしがモラ彼と別れてから


別れた話を自分のにしたとき

母の前で泣きながら


「わたしは生きてる

価値ないと思ってた」



と苦しかったことを吐き出しました。






自分を産んでくれた母に対して

そんなことを言ってしまったくらい


自分自身を見失っていた



けど、そんなわたしを見て

母も涙をこぼしながら聞いてくれた








なんでここまで

こんな状態になってしまったのかというと


モラ彼との間で上下関係が強くなってて


モラ彼の方が上

モラ彼が全て正しいという

思い込みで一緒にいました


もちろんこれは自分を捨て

モラ彼に完全に合わせていたことが理由です






モラ彼の多趣味なところや多彩なところ、

そして自己肯定感が強いところを

わたしは尊敬してました




それに比べて

わたしは落ちこぼれだ

という意識が強かったです





モラ彼と喧嘩しても言い合いになっても

「お前のために言ってるんだ」

と言われてました





「お前のために言ってるんだ」

だと思ってました








交際期間が長くなるにつれてもできていたし

わたしは何もできないし、

モラ彼しかわたしを扱えない

だから結婚できるのはこの人しかいない


どんなに苦しくても、自傷行為に走っても

好きだから自分が

我慢すればいいと思ってました





今思えば、本当に自分がおかしかった

全部間違ってた😭


自分が可哀想😭😭


けど付き合ってる時って周り見えなくなって

異常に気づかないんだよね🥲






もしこのブログを読んで

少しでも状況が似てるなと思ったら


すぐに自分自身と向き合ってみてください


本当にそれで幸せなのか?




わたしはモラ彼と別れた今が幸せです☺️





ゆる恋心理学スクール公式ページ🔽




過去の記事はこちら🔽