こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️









わたしは

息苦しい

東京が嫌いです








だから東京に行くのが怖い。







わたしは群馬に住んでるんだけどね

数年前までは東京が大好きだった!








幼少期から浅草お台場

しょっちゅう出かけてたし


小学生〜中学生の時は原宿

高校生の時に新宿、専門学生の時は渋谷


って感じでファッションの最先端の

東京が大好きでよく買い物に行ってた








わたしが東京が息苦しくて嫌いになったのは

パニック発作が出るようになったことと

コロナ禍があったことが理由です







元々わたしは緑が多くて自然なところや

のどかで田舎なところが落ち着くから好き😌



だから余計に都会は息苦しく感じる







でも今週末、東京に用事があって

行きたいから行くんだけど


頭の中は不安でいっぱい

怖い、行けるかな、、、って






いや、パニック克服したって言ってなかった?








本当は100%の確信や

数回の成功体験がないと

やっぱり怖いものは怖い!!





だからと言って、行かない選択はない







なぜなら

東京に行きたいから。


また東京に自由に行けるようになりたいから。


東京が嫌いになった自分が嫌いだから。









だから何度もわたしは

怖さに突き進む





そうすればきっとまた

全くパニックや息苦しさが

気にならなくなるくらいになるはず😌








旦那さんにもね、毎回

「怖い、不安、行けるかな」って

弱音を吐いてるの。




でも必ず旦那さんは


「大丈夫。行けるよ😊」

って言ってくれる。信じてくれてる。




いくら弱音を吐いても

"東京行かなくていいじゃん"なんて

止めようとしないの。

行ってきな!って後押ししてくれる。




それがわたしにとって
すごい嬉しいし励みになる☺️💖




だから今回も怖いけど不安だけど
電車で東京に行ってきます。


またこの報告はブログに書きますね👋🏼


過去の記事はこちら🔽