20240620(木)パン、買物、家時、おやつ、次男、夕飯、ハンバーグ、モロッコいんげん、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は少し晴れる時間もあったけど全体的には☁

曇ってたからそこまで暑くはなかったねグッ

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんは北海道クリームパン

生地はしっとりクリームはふわふわで美味しかったよグッ

 

★買い物

 

今日の予定もまたダメになって延期だと連絡が来て…もう~もやもやもやもやもやもやムカムカムカムカムカムカ

どれだけ同じことを繰り返したら気が済むんだよムキームキームキー

ふざけやがってムカムカムカムカムカムカ

 

ってことで今日も時間ができてしまったので買い物へ

20日なのでどっちにしても買い物には行きたかったからそれが早く行けることになったけどさえー

まずは田子重へ

あまり買うものないけど朝だけポイントをもらいに(笑)

ちょっとだけお買い物

見切り品のパンが結構あったっけ。食パンが多いね…

 

今日のメインはビック

ペットボトルを捨ててWAONポイントGETチョキ

5%オフなので備蓄用の食材とか調味料とか、日用品とかいろいろ買いました。

キャベツ1個と大根1本が104円の5%オフってめっちゃ安い~爆  笑

 

★おうち時間

 

ばあちゃんに頼まれて昨日からやってる妹の葬儀でいただいた香典返しの処理をしてた。

香典をいただいた方たちの金額別にお返しを決めたり…

妹の旦那に確認してもらうようにパソコンでまとめたり…

 

香典返しの注文を受けてる業者の担当と話をしたりしてある程度に詰めていきました。

うちの方は香典返しは香典をいただいたときに物で渡したりしてるけど大阪は四十九日が終わった後にカタログとか物を送ったりするんだって…

四十九日の事を満中陰って言うらしくて…

初めて聞いたから検索しちゃったよ汗うさぎ

西日本で使われる言葉なんだってアセアセ聞いたことないはずだわ汗うさぎ

 

 

★おやつ

 

田子重で3割引きで買ったシュークリーム

 

★次男送迎、ウェル活

 

今日はバイトがあるから久しぶりに帰ってくるわニヤリ

いないと何かと気が楽になってる私(笑)

迎えの前に弁当とおにぎり作って、バイトの着替えとかの準備をして最後にチャリを積んで迎えへ🚙

 

早めに出発して迎え前にウェル活をしてきました。

ウェルシアは全然安くなくて他に安い店見つけちゃったからほぼ行かなくなってめっちゃ久しぶりに行ったわアセアセ

WAONポイント使ってフライパンとコンディショナーとアイスコーヒー買いました。

500円分くらい割引~チョキ

ウェルシアはもう行っても20日だけになるだろうなぁてへぺろ

 

17:26頃着の電車で帰ってきたから次男をそのままバイト先に送り届けました🚙

 

★夕飯

 

今日は一昨日半額でGETした合いびき肉でハンバーグを作りました。

4パック買ったけど3パック分でハンバーグのタネ作って、もう1パックはサイコロステーキ用に加工してそのまま冷凍庫へ

冷凍ver初めてだけど、うまくいけばこれからビックデイで半額品があったら買って冷凍しとけばいいもんねニヤリ

約1kg分くらい作ったから今日食べる分以外には弁当用だったり後日煮込みハンバーグにする用に小さ目に作りました。

焼く作業は4回戦くらいあったわアセアセ

チビハンバーグてんこもり(笑)

 

後は頂き物のモロッコいんげんを茹でて胡麻和えにしました。

名前がわからなくて「大きいスナップエンドウみたいなものの名前」って調べたら出てきた(笑)

 

 

大根と豆腐の味噌汁、ナムル、ヒジキ煮

以上です

 

★バレー

 

ネーションズリーグ女子の準々決勝

中国との対戦だったけどメンバーも変わってたからかストレートの勝利でした拍手