20240619(水)パン、家時、寿司、、頂き物、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑くなりました☀

 

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんは昨日ビックデイで買った値引き品

清水屋のチョコ生クリームパン

生地はしっとり、チョコクリームはふわふわで美味しかった照れ

 

★おうち時間

 

今日の予定もキャンセルで延期もやもやもやもやもやもや

マジでいい加減にしてもらいたいわムカムカ

 

ってことで暇人に…

買物は昨日の夜に行ったから引きこもりdayです(笑)

朝からお掃除頑張りました炎

掃除機かけて~トイレマット洗濯して~トイレ掃除して~。

 

後は録画してあった日本のドラマ見たり…

13時半頃には昔 隣に住んでたおばちゃんが嫁さんと一緒に妹の香典を持ってきてくれました。

1時間半くらいいろいろとお話ししました。

私が生まれた時から家族ぐるみの付き合いをしてる家でね…

おばちゃんは一昨年の5月に妹と同じ年の息子がすい臓がんで亡くなり…その10日後におじちゃんが肺炎かな?で亡くなり…

妹も脳幹腫で余命宣告されてたし、手術できないから奇跡的に回復してたもののいつどうなるかはわからない状態だったから、なんで同じ年の子供たちが病気になっちゃうのかねぇ…って話してたのよね…

亡くなった息子は家から出てたから大人になってからは全然会ってなかったけど私にとっても幼馴染だからさ…

おじちゃんは私を一番にかわいがってくれてたし…

2人を10日違いで亡くして…通夜やお悔やみにも行ってきたんだけど…

その同じ年の11月にはうちのじいちゃんも急に病気になって亡くなったし…

ついこの間、妹が亡くなって…

お嫁さんとも付き合いあるけど上の子が1日違いで生まれてるから幼稚園~中学では同じだったしね。

いろんなことが重なる部分があってなんだか不思議な縁だよねって話をしました。

そんなおばちゃんも最近ボケがだいぶ進んで来てるみたいなんだよねアセアセ

何かあった時に連絡しても繋がらないと困るからお嫁さんとLINE交換しましたよアセアセ

 

★お寿司

 

だいぶ体重が増えてきてヤバいから今日は昼ご飯とか抜こうかと思ったけど、昨日買った半額のお寿司もあるし片付けなきゃって汗うさぎ

太巻きとお稲荷を一つづつ食べました。

 

★いただき物

 

ご近所さんが家庭菜園で取れた野菜をいっぱいおすそ分けしてくれました。

きゅうり、なす、ピーマン、しし唐、何かわからないけどそら豆みたいなデカい豆(笑)

最近いろいろとお野菜をくれるのでありがたいですお願い

 

★夕飯

 

昨日大量に半額商品をGETしたのでそれを片付けるメニュー(笑)

327円の半額で買ったトンボマグロの刺身

半額で買ったクリームコロッケをチン&トースト

タレメンチをチン

賞味期限が切れちゃった(笑)冷ややっこ

タケノコとハムのマヨ炒め

三色ナムル

ひじき煮

りんご

庭で採れた初物きゅうりをスティック状に…金山寺味噌つけたらうまいグッ

もりだくさんだねてへぺろ

でもお得に買い物したものだから食費はそんなにかからず豪華になりましたチョキ