20240618(火)朝食、大雨、仕事、おやつ、初収穫、夕飯、買物、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は激しい雨がよく振りましたねぇ☔

仕事行くときと帰るときに結構降ってたっけアセアセ

ここまで激しいのは久しぶりかも…

 

 

そしてひんやりだったから久しぶりにパーカー着ちゃったよ汗うさぎ

 

★朝食
 
朝ごぱんは冷凍しといたシュガーバターフリルをチン&トーストして食べました。
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べました
 
★仕事
 
9:00~14:30
今日は新人社員のKくんと立ち上げ
私は久しぶりにホールの準備
いろいろと機械が変わってから初なのでちょっとモタモタしちゃったけど、厨房の方のKくんの立ち上げがかなり微妙だから、ちょっと指示しながらの準備でめっちゃ忙しいしネガティブ
かなり天気も荒れてるからお客さん少ないといいなぁって思ったけど、全然そんなことなくて絶望
10時半からチョイチョイ客来てバタバタだし、準備も全然間に合ってなくてかなりキツイネガティブ
11時~元社員のKさんが来てから、いろいろ手伝ってもらったけど客は来るしで今日もかなりしんどかったわタラー
このところ刺し場に入ってるのもあって、だいぶ慣れてきたかな…
Kくんかなりマイペースでさ~アセアセ
一応注意すべきところとかは都度指示はしてるんだけど「了解です」って返事はいいのよね(笑)
でも抜けてるタラー
まぁ調理に関しては結構注文いっぱい入ってもある程度さばけてるからいいんだけど、Yさん同様に汚いしもやもや
今日も仕込みがまともにできない状態だったわアセアセ
Yさんが14時から入るのかと思ったけど新しく社員候補の人が入るってことでその対応してて来ないじゃんアセアセ
14時過ぎても客が来るし、片付かないからKさんと2人で残ってある程度片付くまでフォローしてきたから30分くらい残業ですネガティブ
今日もゆっくり仕事できず絶望
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはダックワーズとフィナンジェを食べました。
最近体重がだいぶ増えちゃってマズいからダイエットしなきゃなだけど、疲れた時は甘いものじゃん汗うさぎ
 
★初収穫
 
ばあちゃんが植えてた野菜の苗たち…
だいぶ成長してきてたけど奥の方のきゅうりちゃんがかなり成長してたみたいでてへぺろ
初収穫スター
 
★夕飯
 
トンカツをチン&トースト
卵焼きとちくわきゅうり
小松菜人参もやしの三色ナムル
コーンの中華スープ
ひじき煮
昨日の残りの麻婆
 
★買い物
 
夜のお買い物へ行ってきました。
閉店間際のビックデイに行ったら、合いびき肉が半額~お願い
そろそろハンバーグ作ってもいい時期だからね…
 
その後は田子重へ
ここでも半額が大量でお願い
魚系は結構半額になってる時間帯だけど、総菜は店員さんが半額シール貼ってるところで~お願い
今までも同じくらいの時間帯に行っても半額にはなってなかったけど、今日はこの時間で半額なのねアップ
冷凍できるものは冷凍してもいいかなぁってウインク
弁当用に小分け冷凍しても~と思ってねチョキ
カゴいっぱいに半額商品(笑)
今日のお買い物は楽しかった~爆  笑
 
★バレー
 
今日からネーションズリーグの男子のフィリピンラウンドが始まりました~アップ
フィリピンのファンたちの日本チーム愛が半端ないから大歓声のスゴイ盛り上がり爆  笑
カナダ強かったネガティブ
エースのマーを止められなかったし、終始カナダのペースだったような気がするし、何とかフルセットに持ち込んだけど全体を通して最初走られるパターンが多かったから5セット目は厳しい流れで終わっちゃったタラー
かろうじてフルセットに持ち込めた…っていう感じの内容だったねアセアセ
試合を通してはカナダが主導権を握り続けてたと思うショボーン
石川くんと藍らんのマークがキツくてブロックされることも多くて日本が必死だったように感じたね泣くうさぎ

そんな中、西田が存在感のあるプレーでチームを引っ張ってくれてたねお願い 小野寺くんはサーブミスも多くてイマイチだったからか、途中健太郎と交代になっちゃったショボーン