20240617(月)朝食、仕事、迎え、おやつ、夕飯、ボヒョン | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は☁

でも湿気があってジメジメ💦

 

 

明日は警報級の大雨らしいじゃんガーン

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはサンドロールの小倉&マーガリン
これは安定のおいしさですねウインク
安くてうまいは最高グッ
仕事なのでバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べましたウインク
 
★仕事
 
9:00~14:00
今日は出勤時に危うく前の車に追突しそうになって、久々に心臓にバクバクになったっけガーン
よそ見してた私が悪いんだけどショボーン
多分あと数センチくらいの超ギリギリセーフでブレーキきいた感じかな…
ぶつからなくてよかったよ~アセアセ
安全運転、わき見運転ダメダメバツレッド
これを機にまた気を引き締めて運転しないとな…と肝に銘じました汗うさぎ
 
今日は社員のYさんと立ち上げ
昨日の売り上げがよかったのと野菜とかギリギリ注文だったからか、仕込みがないのがいっぱいで絶望
フェアーやってるせいで、そのメニューの仕込みもいつものに追加されるわけで、この仕込みがめっちゃ細かくたくさんあってやりきれないだよネガティブ
Yさんも早々にホールの立ち上げから戻って来て中を手伝ってくれたけど、仕込みもやらなきゃ、補充もしなきゃ
発注物のチェックと片付けとかもやらなきゃで…
時間内に準備が終われるレベルではないネガティブ
まだ仕事が早いYさんだからいいものの、これが古株Sとか新人とか学生とだったらマジブチ切れるレベルよ絶望
すぐに使いたいものも解凍されてなかったり…
夜の人たち仕込みしないなら、補充とかある程度やれることあるでしょうよえー
全部朝の人に丸投げってマジやめてもらいたいわムカムカムカムカムカムカ
 
10時半過ぎからボチボチお客さん来てたけど今日はトータルして結構客が来てめっちゃ忙しい上に仕込まないと物がないものもあってアセアセ
11時~新人社員のKくんが来たけど、Kくんが揚場と焼き場に入るから慣れない刺し場に私が入り…
Yさんはホールやりながら野菜のカットの仕込みをガンガンやってくれてた。
でも切ってボールに入れっぱなしで、保存容器にしまって賞味期限管理表を書いて貼って冷蔵庫に入れる作業は丸投げアセアセ
そんなの私もKくんもやってる暇ないし…
マジできつかったタラー
先週も金曜土曜の両日めっちゃ忙しくてチーン絶望だったのに今日もかよタラー
のんびり仕事したいわ…
月曜は特にも仕込むものいっぱいだから暇じゃないと困るわよアセアセ
 
気づけば13時半でガーン
やることいっぱい過ぎて終わらんタラー
14時頃になったらYさんに「まさか帰る気?」って言われて汗うさぎ
今日はばあちゃんのお迎えがあるから延長できないのよね…
想じゃなかったらある程度片付くまでいたけど、さすがにばあちゃんの迎えって言ったらすぐに帰してくれた(笑)
今週も初日から汗だくで疲れました絶望
 
★ばあちゃん迎え
 
妹の逝去2日後の6/7から大阪に行っていたばあちゃんが今日帰宅。
私の仕事が終わる時間に合わせて帰るように予定組んでたから、定時で終わって駅にお迎えです🚙
通夜葬儀の段取り~通夜葬儀~その後の後処理、孫たちのお世話などお疲れさまでしたお願い
妹の旦那もお義母さんもうちのばあちゃんが元気で会計的なところや四十九や納骨などの段取りとかいろいろと細かいこともやってくれるから、アテにしてみんなやらされてたみたい…
本当妹がいなくなっちゃって、小さい娘二人をこれからちゃんと育ててもらわないとなのにこの先心配でしょうがないねっていつもばあちゃんと話してるんだよねアセアセ
まぁ頑張ってもらうしかないけどさ…
葬儀関連の事もうちのばあちゃんいなかったらどうなってたことやらネガティブ
ってことで今日無事に帰宅しました。
ずっと気を張ってたし、娘を亡くした母としても心労もスゴイだろうから家でゆっくりして徐々に復活してってねウインク
まだまだ元気でいてほしいからねおねがい
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはどら焼き
妹の葬儀の供物だけど中に栗が入っててボリューミーでおいしかったよグッ
 
★夕飯
 
タケノコ入り麻婆豆腐
カボチャサラダ
塩昆布マヨ
ひじき煮
 
★ボヒョン
 
今日は「生まれ変わってもよろしく」の1話放送1周年だって~爆  笑
ソハのビジュアル超好みなのよね~ラブラブ
カッコいいラブ