【お出かけ】妹の見舞いのため大阪へ→なばなの里 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

6/1-2で妹に会いに行くために母と大阪へ🚗³₃

お出かけ日記を自分の記録で書きます✍️

 

丸レッド6/1(土)

 

自宅を8:50頃に出発🚙

大阪の家に持っていくお土産として焼津の黒はんぺんを買いたかったから田子重に寄ってお買い物👛

フライにするとおいしんだよグッ

妹ファミリーも黒はんぺん好きだそうでウインク

 

スーパーを9:40頃に出発してすぐ近くの吉田ICから東名高速に乗りました🚙

浜名湖SA付近は10:20頃通過~🚙

10:36頃に愛知県に入りました~🚙

 

いつも寄ってる刈谷は広すぎるし特に買うものもないから今回は別のところにしよう上差し
ってことで小さ目な「美合」でトイレ休憩🚻
行ったことないSAの方が楽しみもあっていいよねウインク
10分後くらいには再出発🚙
刈谷の観覧車は車内から見て~👀(笑)
伊勢湾道路に入ったらナガシマスパーランドも見えてきて~テンション⤴てへぺろ
絶叫系のアトラクションいつみてもすごいわアセアセ絶対乗りたくない(笑)
観覧車の時刻は11:35だねウインク
湾岸線は景色がよくて運転してても気持ちがいいですおねがい
 

そしていつも寄る(笑)「びわ湖大津SA」には12:35到着🚙
天気も良かったのでびわ湖もキレイに見えました👀
 

 
「びわ湖茶屋」のサンデーが美味しそうだったので買ってばあちゃんと半分こして食べました照れ
近江茶ミックスソフトと本わらび餅サンデー美味しかったグッ
団子も美味しそうだったのでテイクアウトしました。
みたらし団子にきな粉がたっぷりかかってるものだけど、団子も大きいしボリューム満点飛び出すハート
家に帰ってからチンして食べたけどボリューミ~でおいしかったよグッコレ昼ご飯(笑)

びわ湖をバックに記念撮影~爆  笑
車に戻って田子重で買ったおにぎりを食べて(笑)昼食タイム音譜
ここでは1時間弱くらいゆっくり休憩しましたウインク
13:26頃に出発して妹の入院している病院に向かいます🚙

面会は13時~17時
正面入り口の前の駐車場は空いてなかったので奥の提携🅿に停めました。
30分分は駐車券をもらえるので無料になるけど30分を超えたら30分ごとに100円アセアセ
面会時間は1時間までって決まってるから追加で払っても100円だからいいか~グッ
病院内に入ったら宮殿のような内装でビックリびっくり
こんな素敵なところで最期を迎えられるんなら本人はわからないにしても送る側の家族としては気持ちが違うかな…
スタッフの対応もいいようで…安心してお任せできるのはありがたいですねお願い
 
ばあちゃんは4月に3週間くらい大阪に行ってたけど私は去年の11月以来なので約半年ぶりに妹に会いました。
前回行った時はまだ意識もあって聞きづらいとはいえ妹が一生懸命話そうとして少しだけど何とか会話ができてたんだけど…
年末くらいにはもう意識もほぼなくなってもう話もできなくなりました。
いつどうなるか?って状態だったけど妹も頑張ってくれてて数値も安定しているということで2/16に無理だと言われてた喉を切開しての人工呼吸器をつけることができたんです…
そこからもずっと頑張ってくれてて泣くうさぎ
9月からずっと医大に入院してたけど、もう治療はできなくて終末を迎えるだけの状態だったので転院か退院してくれということになり、転院先を探してこの病院に4/18に移りました。
転院直後はちょっと危ない状態になったようだけど持ちこたえてくれて今に至ります。
本当妹の強さはすごいですグッさすが妹ですお願い
でも意識もなくて人工呼吸器で生かされてるだけのこの状況も可愛そうな気持ちもあるので複雑ですがショボーン
子供がまだ小2と小6で小さいからねぇ…

とはいえ話もできなくなっちゃったママでもどんな状態でも生きていてくれるのと亡くなっちゃうのとは違うんだろうけどねタラー

 
ばあちゃんが前回行ったときに撮った写真を見たらむくんで顔が変わっちゃってる状態で…
身内じゃなかったら見せられない…泣くうさぎ
でも顔のむくみがなくなってて穏やかな顔で眠ってました…
手足のむくみは酷いけど泣くうさぎ
ちょうどナースが処置をしていたので状態を少し聞かせてもらえました。
血圧は安定しているけど体温が低くて35度くらいしかないようで…
「電気毛布と毛布2枚かけて対応してるので布団をめくって体温を下げないようにしてください」と言われました。
確かに手足は冷たかったから私は左手をずっと握って温めてあげてました。
意識はないけど温もりはどこかで感じてくれてるよね?
30分くらい病室にいて病院を後にしました🚙
受付で30分分のサービス券をもらって足りない分の100円を払って駐車場を出ました🚙
 
病院からはナビで妹のマンションに向かいましたが15分くらいだから近いねウインク
妹がこんな状態になって車は旦那さんの仕事用の車だけにして妹がのってた車は処分したんだって…
だから借りてたマンション下の駐車場も解約したってことで車を停めるところがなくなっちゃってアセアセ
旦那さんの会社の駐車場に停めるって話で向かったけど、車で5分くらいのところだから歩くと10分以上らしいアセアセ
荷物もって歩くの大変だし遠いわショボーン
マンションから徒歩3分くらいのところに有料駐車場があるからそこに停めることにしました💦
24時間900円👛
 

妹の🏠では旦那さんが買って来てくれたお寿司とお義母さんが作ってくれた具沢山の味噌汁とサラダをごちそうになりました。
お腹いっぱい~アセアセ
子供らは賑やかすぎるわ~汗うさぎ
女の子はうるさいね絶望
宿題を見てあげましたよ。
まだ小学生くらいなら面倒見れるからね(笑)
 
この家の人たちは全員(笑)朝方タイプだから夜更かしできないんだよねアセアセ
テレビも1台しかなくて見れなくなるし…
ばあちゃんとお泊りの部屋に行って携帯いじるしかやることなくてね~汗うさぎ
暇すぎるから22時半頃には寝ることに…
いつもこんなに早く寝ないからさ~タラー
 
朝も早くからバタバタし始めるから(笑)耳栓して就寝ぐぅぐぅ
 
丸レッド6/2(日)
 
床が変わるから熟睡はできないけど、まぁそれなりには寝れたかな?耳栓のおかげかな(笑)
7時頃には起床
朝ご飯ももりもりのサラダtとフルーツを用意してくれてアセアセ
パンは上の子が今ハマってて毎朝お義母さんがセブンまで買いに行ってるらしいびっくり
何でもやってあげちゃうのも甘やかしすぎてどうなんだろ?って思っちゃうけど…
わがまま放題の姪っ子たちのこれからが心配ですよタラー
ママも余命僅か…パパは仕事優先でおばあちゃんに丸投げ…おばあちゃんが今はまだ元気でおうちの子とやれるからいいけどもう歳だしこれからどうなるかわからないじゃんね~ショボーン
何とかやってくだろうけど…大変だろうなぁといつも思っちゃいますよ絶望
 
面会時間に合わせて出かける予定なので午前中はやることもなくて暇で携帯いじるだけアセアセ
12時半頃にマンションを後にし駐車場に向かい🅿を12:45に出発して病院へ🚙(900円)
 
 

病院に到着して13:10~40の30分妹に面会
昨日はスッキリしてた顔が今日はむくんじゃってた泣くうさぎ
日によって違うんだねタラー
手はパンパンに腫れて右手はすごく固くなっちゃってたしネガティブ
左手はまだぷよぷよとして柔らかかったので今日も私は左手を握って温めてあげました拍手
血圧も昨日の数値より高かったから顔がむくんじゃうくらい酷いときは血圧も高めになっちゃうのかな?泣くうさぎ
充分頑張ってるけど頑張れ~って言って病室をできました。
病院の館内をばあちゃんに少し案内してもらって(笑)
外来の待合スペースもエレガント~キラキラ
トレイもおしゃれな洗面台キラキラ
本当ホテルのようなステキな病院だねウインク
 
13:55頃に茨木IC通過~🚙
不安定なお天気だったから☔が降ったりやんだり、局地で雨が降っててねぇアセアセ
それでも雨雲レーダーで予報見たけど夕方以降の三重は大丈夫そうだから帰りにどこか寄ろうか~って話してて…
「なばなの里」へ向かいます🚙
 

寄ったことがないSAってことで「鈴鹿SA」で休憩🚻15:05着。
鈴鹿だからかSA内にはレーシングカーやスーツの展がされてたけど私は興味ないから(笑)入口にあった🚙だけ写真撮ってみたてへぺろ
ちょっと小腹が空いたので…軽食を…
近江牛の肉まんとかもあったけど600円びっくり
高すぎるアセアセ
中にあったセブンでアメリカンドッグとコーヒーを購入(笑)
久しぶりに食べたけどアメリカンドッグうまいね照れ
私の好きなあん巻きのチーズがあったから買っちゃった~👛
チーズとカスタードは1つ250円でした。
キレイで素敵なSAだったわ~おねがい
 
鈴鹿SAを15:33に出発~🚙
そこからナビに従って走り長島ICを15:55に出て16:05に「なばなの里」に到着チョキ
まだイルミネーション点灯の時間にかなり余裕があったからか🅿もまだガラガラでアセアセ
入口近くのいいポイントに停めることができましたチョキ
早速入場音譜
チケットは1000円の金券付きで2500円だから安いよねウインク
庭園内にはいろんな種類のあじさいがいっぱいでキレイだった~おねがい
こんなに種類あるの知らなかったし、形もいろいろあって楽しかったスター
しかし外人が多い汗うさぎ
1時間くらいで回れちゃって(笑)
イルミネーション点灯時間は19:10
2時間くらいあるじゃ~んネガティブ
お土産見たり、携帯いじったりしながらベンチに座って時間つぶしてたけど2時間は長すぎる絶望
再入場できるか確認したらできるってことだったからお土産を先に買って一旦車に戻り、19時ころまでそのまま車で待機
気温も低めで少し肌寒かったから車の中で体もゆっくり休められてよかったわウインク
 
19時過ぎに再入場してイルミネーションを堪能キラキラ
光のトンネルも今日最終日の「黄金のピラミッド」も運河もめっちゃキレイだった~おねがい
ほたる祭りもやっててめっちゃいっぱいのホタルが光ってて、こんなにたくさんのホタル見たの初めてだったから感動した~お願い
 
「なばなの里」は前の会社を辞めた時に高校時代の部活の友達とツアーで行ったんだけどあれから8年も経ってたわ~びっくり
 
 

20:22に「なばなの里」を出発して湾岸長島ICから伊勢湾道路に入って一気に自宅まで~🚙

吉田ICは22:18に通過🚙(3290円)

ノンストップで走ったら22:30に帰宅🏠

夜だから神経使うし目も疲れるから1回くらい休憩入れた方がよかったかもだけど(笑)ノンストップで2時間ちょいで行ける距離なのねウインク

 

土日の走行距離は約630km

運転頑張りました~💪

もう大阪までの運転も余裕だね~ニヤリ

高速料金は高いから週末値引き助かりますお願い

ガソリンも行きに満タンにしてったけど👆これだけ減った~アセアセ

 

でもやっぱり疲れたから翌日の疲労感は半端なかったけど汗うさぎ