20240531(金)地震、朝食、仕事、カラー、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は生憎のお天気☔

台風1号は思ってたよりも早く温帯低気圧に変わったみたいだねアセアセ

 

 

深夜2時ちょい前にグラッとして目が覚めて…

地震あったネガティブ

小さくても少しでも揺れたら怖いよ泣くうさぎ

熊本では朝方震度4の地震あったみたいアセアセ

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはサンドロールの小倉&ネオマーガリンをトーストして食べました。
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトもね。
 
★仕事
 
9:00~14:00
新人主婦のMさんと立ち上げ
昨日の夜のメンバーがラストの〆ができなくて社員のYさん呼び出し食らったらしいアセアセ
まぁそんなメンバーでシフト組んだからしょうがないよねぇ汗うさぎ
ってことで朝からYさんが来て対応してましたよ。
月末処理とかもあるから早く来てもやることいっぱいだしちょうどよかったんじゃない?(笑)
11時~古株Sが来た
私のストレス爆弾
今日はめっちゃ暇だったからまだよかったけど、仕込みとかしながら黙々と仕事してた。
話もしたくないしね(笑)
スーパー定時で終わったよ(笑)
更衣室でも会いたくないから時間になったらどんどん終わって帰りましたニヤリ
 
★カラー
 
根元の白髪がかなり目立つようになって、結んでても白髪が見えるのが気になってて…
美容院の予約は来週なんだけど、明日明後日で妹のところの大阪に行く予定でいるから出かけるのに白髪丸見えも恥ずかしいからね汗うさぎ
イオンの中にあるカラー専門店に予約を入れて今日仕事帰りに行ってきました。
今までカラーだけで長らく通ってた美容院がカラーチケットが廃止になって、美容院独自のPayが始まるようなるらしく…
あんまりお得感もなくなったし、施術代もお高いじゃんネガティブ
だから10年以上通ってた美容院を卒業することにして…
お安くできるカラー専門店はどんなもんなのかな?って行ってみることに…
まぁ自分で染めるよりは確実にイイでしょうしね…
部分染が税込み2480円。
現金のみなんだけどこの値段だったらいいよねウインク
ただ、見える部分の目立つ生え際だけ自分で市販ので染めたりしてるけどその部分だけ黒くなっちゃっててまだら汗うさぎ
美容院も高くなっちゃったから結構大変よねタラー
 
自分では見えなくて染められない後頭部とかも人にやってもらうからキレイに染まるよね。
シャンプーは機械でオートシャンプーしてから店員さんが手洗いしてくれます。
まぁ丁寧とは言えないけど(笑)
ブローは自分でやることでコストを抑えられるってことで、自分で乾かして終了チョキ
染まり具合はそこまでいいってわけでもないけど安いならこれでも充分じゃんねウインク
時間も1時間で終了
 
★夕飯
 
明日明後日と出かけちゃうので痛みそうな食材を片付けるメニューで(笑)
惣菜の白身魚のフライをチン&チースト
豚小間ともやしのウマ塩炒め
もやしときゅうりの塩昆布和え
ほうれん草の胡麻和え
冷ややっこ
 
★ボヒョン
 
6/2放送の行列の新しい映像が上がって来ててめっちゃ楽しみ~おねがい
ホランちゃんにニコニコでドッキリを仕掛けるボが可愛すぎる~照れ