20240518(土)朝食、仕事、おやつ、ブルーインパルス、次男、夕飯、買物 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑かった☀

 

 

 

★朝食

 

朝ごぱんはダブルソフトをトーストしてマーガリンとメープルジャムを塗って食べました。

バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも

 

★仕事

 

9:00~14:15

今日は大学4年生のYくんと立ち上げ

10時~専門学生のH君と社員のYさんが来て11時~新人社員のKくんが来ました。

今日は結構お暇だったけど、私はKくんの教育兼補助

基本一人でやらせるようにって言われて仕込みしながら見守ってた感じかな?

YくんとHくんもちょいちょい教育的な感じでやってもらったりもしたので私は今日はたいして仕事してない気がするてへぺろ

それでも14時ちょい前にかなりの量の注文が入ったから定時では終われず15分くらい延長になっちゃったっけアセアセ

 

昨日同様に今日も新ソフトクリーム機でうまく巻けるかどうかの練習して、試食(笑)

抹茶ミックス美味しかったよ爆  笑

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつは冷凍しといたエッグタルト

コレ二つ買って冷凍しといたけど一つはすぐに次男に食われてたわネガティブ

私は凍らせない方が好きかもてへぺろ

 

★ブルーインパルス

 

地元の自衛隊の航空祭が明日開催されるんだけど今日15時~ブルーインパルスの飛行練習が予定されてたんだよね…

うちの近くの防災広場の駐車場には🚙いっぱいでアセアセ

仕事から帰ってくる途中でも自衛隊方面に向かってく🚙多かったし、リュック背負って自衛隊方面に歩いてる人も多数いてアセアセ

こんな田舎に人が集まるのはこの時くらいだよ爆  笑

前日の飛行練習の情報とかも入ってるのか他県ナンバーも増えてきてたしね…

15:10過ぎにブルーインパルスが来て30分くらい上空を飛び回ってて迫力ありましたウインク

私も動画撮ったりしたけど、隣でばあちゃんと向かいのおじさんがまぁよくしゃべってくれてもやもや

声入りまくりだよネガティブ

💓を射抜くやつは別方向見てて射抜かれた後に見た感じ汗うさぎ

自分で撮ったのよりもXで検索したらすごいいい感じの動画や写真がいっぱい上がってるからそれ見た方がいいね(笑) 飛行機撮るの難しすぎるアセアセ

明日は天気悪そうだからフライト予定の時間は☔もってくれたらいいね…

 

 

 

 

 

★次男

 

今日仕事終わりで携帯見なかったから次男からLINEが入ってたけど気づいたのが途中まで帰ってるところでアセアセ

朝帰って来てなくて、この時間に連絡が来るってことは私の仕事の終わる時間に合わせて帰るパターン?

でももう帰ってきちゃってるし、また駅に戻るのも冗談じゃないからね…

14時半過ぎに「今、駅に着くところだけど無理だよね?」ってLINEよこしたから

「むり」って送ったら「はい」だって(笑)

昨日チャリ積んで送ってもらってるんだから、置いてあるチャリ乗って自分で帰ってこいだよえー

甘ったれてるんじゃねぇプンプン

迎え行ってやらなかったから諦めて(笑)私が庭でブルーインパルス見てるときにチャリで帰ってきましたよ(笑)

 

夜はバイトがあるから弁当を用意してやりました。

バイトもちゃんと自分でチャリで行きましたよグッ

 

★夕飯

 

昨日のカレーがまだ大量に残ってるからまたカレー(笑)

後はサラダ

以上です上差し

 

★買い物

 

明日は航空祭があるから朝からお買い物に行けないので(笑)今日の夜にお買い物に行ってきました。

閉店間際のビックデイに行ってみたけど、値引き商品で欲しいものもあんまりなくて…

何も買わずに店を出た(笑)

 

その後は田子重へ

惣菜が値引きされてたのと今日はハムやベーコン類が2割引き、パン3割引き、卵特売

サバが半額だったキラキラ

お安いものメインで購入したけど思ったより金額いっちゃったっけアセアセ