20240508(水)朝食、仕事、アイス、歯医者、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑くなりました☀️.°

でも夜になったらちょっと冷えてきたアセアセ

 

 

 

★朝食

 

朝ごぱんは黒コッペとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルト

 

★仕事

 

9:00~14:00

元社員のKさんと立ち会げ

朝来た時に車の台数少ないから暇だろうなぁって思って(笑)のんびり開店準備してたんだけど…

思いのほか結構お客さん来てバタバタアセアセ

しかも手間のかかるガッツリ系のメニューが多くて一人で走り回ってましたよ絶望

 

11時~古株Sが来て、事務所には社員のYさんも来てたみたい…

Yさんは来週から始まるグランドメニューの変更に伴う対応をしてたからメンバーには入ってない…

またSがKYな動きしてるし、全然片付かなかったりしたからKさんと2人でえー状態だったよもやもやもやもやもやもや

 

それでも暇な時間帯はあったんだけど新メニューの試作と試食をしてたりもしたから仕込みはほとんどやる時間はなかったなアセアセ

新メニューを6個くらい作ったから(笑)作ったのを全部4人分に分けて全部試食したからお腹いっぱいになっちゃったわ汗うさぎ

私とKさんは細い方だからYさんが「さ~試作と試食で太らせるぞ~」なんて言ってて(笑)

Sはデブだから「Sはこれ以上太ったらまずいな笑い泣き」って聞こえないように3人でディスってた爆  笑

 

今までのメニューの半分くらいが変わるのかな?

覚えるまではバタバタしそうだわアセアセ

ちゃんとしたマニュアルを作って表示してもらわないと厳しいわ絶望

でも試作したメニュー全部美味しかったけどね照れ

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつは次男がバイト先でもらってきたハーゲンダッツを二口くらいもらっといた(笑)

いつも私のおやつ勝手に食べてるから、文句は言わせないニヤリ

職場で試食いっぱいしてきたからそんなに食べられないけど甘いものは食べたかったからねてへぺろ

これをやめないから最近体重増えてきちゃって減らないってのもわかってるんだけどやめられん汗うさぎ

 

★歯医者

 

16時から歯医者で10分前くらいに行ったけどすぐに呼ばれて…

先週の続きの治療と下の歯のお掃除してもらいました。

来週もう1回診たらもういいかな?って言われたんで来週予約は入れたものの行かなくてもいいかなぁって思ってる(笑)

治療代高いじゃんアセアセ

歯のチェック表ももらったけどキレイに磨けていますって書かれてたし、虫歯はちょっとあるものの歯茎も元気、歯石も少ないってなかなか良好なんじゃない?

去年詰め物がキャラメルと一緒に取れちゃって(笑)久しぶりに歯医者行ったけど多分10年以上は行ってなかったと思うんだよね(笑)

それでもこれといってトラブルもなく、今の状態も悪くないってなかなか優秀じゃね?グッ

 

★次男

 

今日は午前中に自校があって行きは送迎車頼んだけど帰りは送迎車だと学校間に合わないってことでばあちゃんにお迎えと駅までの送迎をお願いしておいたんだよねお願い

 

夜はバイトがあるから迎え前にバイトの制服とかの準備と弁当作ってチャリ積んで~アセアセ

仕事の後に歯医者もあったから歯医者前に弁当と夕飯の準備をできる範囲でやっておいたので…

歯医者から帰ってきたのが16時半過ぎで、迎えの出発が17時だったから大忙しだよネガティブ

駅まで迎えに行ってバイト先まで送って帰宅🏠

 

★夕飯

 

今日は冷やし中華にしました。

錦糸卵やキュウリを刻むのとかは事前にやっておいたから帰ってから麺を茹でてもやしをチン、ハムをカット

サラダと卯の花

夕飯の時間に間に合いましたチョキ

トップバリューの冷やし中華だったけどコレ美味しいわ。

まるちゃんのより50円くらい安いけど、十分だわグッ

 

★ボヒョン

 

ボヒョンがまたバラエティー出るみたいでポンコツっぷりがかわいすぎた~爆  笑

字幕付きで早く見れるといいな照れ

ペンミまでもあと3日キラキラドキドキ飛び出すハート

 

ランニングマンとアラフォー息子を見たいから今月だけKNTVまた契約しちゃったてへぺろ

 

 

 

バックパッカー2も順調に撮影中?

 

 

モシッタラブ