20240416(火)パン、家時、韓ドラ、筍、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も晴れました☀

気温は昨日のような暑さはなく過ごしやすかったウインク

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんは黒コッペ

 

★おうち時間

 

ずっと延期になってる予定がまだ目途が立たずもやもや

今日も予定がなくて…出かけると金使っちゃうから引きこもりdayでショボーン

掃除も一昨日やったからやらない(笑)

 

昨日見終わった「イドゥナ」の関連動画を見たりしてました👀

セジョンくんの天然っぷりがいっぱい見られておもしろかった爆  笑

 

暇なので…

ネトフリで次の作品を視聴開始~グー

ボヒョンが出てるドラマ~ってことでちょっと古いけど元CNのジョンヒョンが出てたドラマを見始めました👀

コンスヨンがうるさくてイラっとするのと、ジョンヒョンがかっこいいけどやっぱり例の問題でCN脱退しちゃったってので完全過去の人状態で複雑な気持ち汗うさぎ

ボヒョンも若いし、まだ線が細いし…でもカッコいい照れ

ドラマはコメディーが強くてめっちゃふざけた感じもあっておもしろいよ爆  笑

 

最近の食欲がヤバくて体重も増加中なので今日はできるだけ我慢でガッツリおやつも食べなかったよ。

麦茶飲んだり、ブラックコーヒー飲んだり…

 

★いただきもの

 

お向かいのお宅から茹でたタケノコいただきましたお願い

茹でてあると楽ちん♪

 

★次男

 

今日はバイトがあるから帰ってくるんだろうなぁ…って思いながら、いつ迎えの要請が来るのか気にしてたけど…

16時過ぎに帰る連絡

バイトあるなら弁当作るとかしないとだけどそんなお願いはなく、迎えの要請だけ…

急に言われても弁当作れないし、詳しいこと何も説明ないから知らんわ…えー

火曜は3限だけのはずなのに3限終わる時間にも連絡なしもやもや

また17時半以降に駅に向かえとか道も混む時間帯だし、私はご飯の支度もしなきゃならない時間で暇じゃないんだよプンプン

昨日は私も仕事でいなかったからチャリで行ったらしいけど、チャリをどこに置いてるのかも言わなくて大きい車で迎えに来てほしいとだけ…

「事前に状況とかの連絡もなしで急にこの時間に迎え来てほしいってこっちの都合おかまいなしとかふざけるな」って思ってやったら…

「ごめん」だってよえー

迎えもバイトの支度とかも事前に頼まなきゃやらんでねムカムカ

基本バイトのある日しか帰ってこないけど振り回すのもいい加減にしてもらいたいわプンプン

 

帰ってから何か食べるのある?って…

今日のご飯はまだ作れてないから昨日の残りをチンしてくれてやったけど…

 

★夕飯

 

次男の迎えで帰ってきたのが18:15

迎えの前に野菜切ったり合わせ調味料を作って置いたりした準備はしておいたから、帰ってすぐに急いでご飯の支度

炒め物二つ作ったけど何とか18時半過ぎにはご飯できましたよ…アセアセ

時間を計算してキッチリやりたいタイプだから、迎えとかでタイミングずらされるのが本当に嫌だわ。

優先順位がおかしくて、なんでも後回しにして、時間にルーズな次男が本当イラっとしてしょうがないもやもやもやもやもやもや

 

厚揚げとキャベツの鶏ミンチみそ炒め

筍と新玉ねぎのバター醤油炒め

ナムル

 

★ジョンヒョプ

 

「EyeLoveYou」で日韓ですっかり人気者になっちゃったジョンヒョプの空港写真や動画が上がってくるようになったのね~。

今日朝早くに日本へってことでSNSにいっぱい上がって来てたっけ汗うさぎ

ペコペコしてニコニコしてるジョンヒョプ本当いい子だねぇウインク

可愛いラブラブ

追っかけるペンたちもすごいわびっくり