20240413(土)朝食、仕事、桜、おやつ、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はよく晴れて暑くなりました☀

 

 

最近目の疲れが半端ないアセアセ

パソコンで韓ドラばっかり見てるのも悪いのかもだけど笑い泣き

コンタクトを新しくしてから度が強すぎなんだと思うんだけど、ここ最近さらに強すぎて疲れるんだって感じてますタラー

高いから買い替える金もないし…

遠くがかなり見えるように作ったもんだから近くが見えづらくなってるのもあるから余計疲れるタラー

かといって眼鏡だと見えなさすぎるしなネガティブ

 

 

★朝食

 

朝ごぱんはツイストドーナツとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルト

 

★仕事

 

9:00~14:00

大学4年生のYくんと立ちあげ

10時半~女子大生Mさんが来て、11時~社員のYさんと新人女子大生2人KさんとMさんが来ました。

10時半からいきなり結構注文が入って忙しかったんだけど、その後はパタリと客が来なくなり(笑)

11時に3人来た時にはほとんど客来なくて暇だったアセアセ

今日は大学生たちの教育dayだったわ(笑)

Yくんがいつも注文のところメインでたまに刺し場の辺りをやってたりするんだけど今日は焼き場と揚場の教育をするってことで私が面倒を見ることにてへぺろ

可愛い子だから楽しく教育してたけどね(笑)

暇な時間帯は野菜のカットとかの仕込みをしたんだけどソレもYくんにもやらせてみたら…

玉ねぎの千切りとかネギの細切り、包丁使い慣れてないから変に力入っちゃったりしつつも頑張ってやってました。

ゆっくりでいいからできるだけ細くね~って。

ネギは私も一緒にやって10本くらいカットしたかな?

それでもチョイチョイ注文は入ったから、教えながらできるだけYくんにやらせてたけど、一気に注文入ったらバタバタオロオロしちゃうけど十分やれてたよグッ

その様子もかわいいこと爆  笑

注文のところに新人2人いたけど、一人は厨房の方でできることをやらせたり…

そこまで忙しくはなかったからいい感じに教育もできてよかったんじゃないかな?

14時に終了チョキ

 

★御衣黄桜

 

昨日は曇ってたから思ってたような写真が撮れなかったのもあって不完全燃焼(笑)

今日は晴れて青空も見えてたので仕事帰りにまた寄ってみました🚙

通勤路のすぐ近くだからねウインク

昨日よりもピンク色になってる桜が増えてた?咲き終わりが近づいてるってことだから寂しいねぐすん

でも蕾状態のところもあったから来週もまだ楽しめるんじゃないかな?

八重桜はもう少し先まで楽しめそう。

ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜の方が私は好きだな飛び出すハート

 

桜を見終わって帰ろうとしたら…

すぐ近くの道路の右折レーンに入ったところで前の車が旦那だった笑い泣き

実家に行った帰りみたい…

 

★おやつ

 

抹茶クッキーサンドを食べました。

これ美味しかったよグッ

 

★次男

 

昨日の夜から出かけてた次男

バイトがあるくせに帰ってきたのが16時じゃんアセアセ

15時半頃に「16時過ぎにご飯と弁当お願いします」ってLINE来たから用意してやったけど…

ギリギリに帰って来てバイトに間に合わなそうだから送ってほしいって…は?ムカムカふざけるなよムキー

懇願するから怒りムカムカながらも送ってやったけど「もう送らないからなムカムカとっとと免許取って自分で行けよムキー

って毎回同じこと言ってるわよムカムカムカムカムカムカ

入校して1か月1回も通わない気なんじゃないの??

マジふざけた野郎だよムキー

 

★夕飯

 

今日はチャプチェを作りました。

後はタケノコ煮とポテトサラダ、大根マヨポン