20240330(土)朝食、仕事、おやつ、頂き物、次男、夕飯、買物、Vリーグ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑くなりました☀️.°

3月で25度超えっておかしいら~💦

 

 

そしてこの暖かさのおかげでか静岡も桜の開花宣言されたみたいですウインク

 

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはヴィエノワーズミルク
これ安いから買っちゃうんだけど、子供らには不評?
いつも食べてくれなくて…残ってるから私が片付けた~汗うさぎ
まずくないのにね…
いつものバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも
 
★仕事
 
9:00~14:55
今朝社員YさんからLINEが来て、社員候補で来始めてたIさんからドン引きな理由での今日休ませてほしい連絡が来たようで…
15時まで延長頼まれました…
一応フォローでYさん朝から来たんだけど、Yさんに届いたLINEの内容見させてもらったら…
「再婚を考えてる女が浮気をして泣き疲れたのと死ぬほど胃液が出てつらいので欠勤させてください」だってびっくり
おまけに夜中に女とやり取りしたLINEの内容までスクショして送ってきたようでマジキモいわって笑い泣き
まだ入って1か月ちょい?いきなりコロナになってたしアセアセ
今の職場を4月いっぱいで辞めてうちに来るって話だけど調理経験もないど素人で(-ω-;)ウーンだったところに…
今日のあり得ない理由での欠勤ネガティブ
しかも同じ内容をマネージャーにも送ったとか?ガーン
Yさんとマネージャーが連絡取りあったところ「社員として取るのは難しいね」ってなったらしいアセアセ
そりゃそうだ…
そんな奴が社員で来られてもパートやバイトが迷惑で困るわタラー
この前一緒に仕事した時はなかなか素直で頑張ってやれそうだなって思ってたけど、とんでもない奴だった笑い泣き
びっくりだわ驚き
 
今日は大学3年生のYくんと久しぶりに一緒に立ち上げ
仕込みはある程度揃ってたからそんなに大変ではなかったかな…
11時~社員のAくんと新人主婦のMさんが来た。
本当は13時からだった高校生のI君が時間を間違えて11時に来ちゃったみたいで、11時から入ったんだけどそんなに忙しくなくてねぇアセアセ
来て早々だけど11時半過ぎから休憩行かされてたよ(笑)
 
今日はランチメニューが結構出たねぇ…
AくんとYくんと3人でさばいてた感じだけど、できる子たちだから楽ちんでしたチョキ
忙しい~ってわけでもないけど暇でもなかったかな?
14時~俊ちゃんファンのKさんが来てA君が休憩へ
15時まで頼まれてたからいたけど全然お客さん来ないし、仕込むものもないから(笑)ずっとKさんと話して14:55までいた感じ爆  笑
 
社員のAくんが今月いっぱいで辞めちゃうってことで会うのは今日が最後なんだよね…
休憩から戻ってくるの待って、最後の挨拶して帰りましたバイバイ
仕事できて性格も明るくて楽しくお仕事できたから寂しいわ泣くうさぎ
また遊びに来るとは言ってたけどねウインク
お疲れ様~バイバイ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはバスクチーズケーキ風タルト
 
★次男
 
バイトがあるから16時にご飯くれて弁当作ってやりました。
15時半頃に帰ってきたから、ゆっくりする間もなく次男のお世話アセアセ
しかも狙ったように行きは間に合わないから送ってくれとえー
間に合うように支度しろよムキー
しょうがないからまたチャリ積んで送ったわよネガティブ
 
★いただき物
 
旦那が会社でもらってきたみたいで私に食べて~って感じでっパソコンの横に置いてあったっけ(笑)
 
★夕飯
 
今日は豆腐のキムチチゲ
前は白菜で作ったけど白菜高くて買えないから(笑)9円もやしと庭で採った長ネギで作ったけど全然イケたわグッ
後は冷凍してあった餃子を焼きました。
 
★買い物
 
今日は30日で5%オフの日なので夜のお買い物へ
ビックで猫の餌とか日用品やストックの食材とかいろいろ買いました。
その後は田子重へ
コロッケ2割引き~
パン3割引き~
卵150円
とまぁいつものようにお安いものだけ購入👛
 
★Vリーグ
 
今日は5位決定戦と3位決定戦が行われましたね。
勝利したのはウルドと東レ拍手
両試合フルセットの激闘じゃん炎
JT残念だった泣くうさぎ
来シーズンはラッセルとチュアンいないんだもんなぁえーん

ウルドもクレクいなくなるし泣くうさぎ

 

 

 

めっちゃ似てる~爆  笑