20240320(水㊗️)朝食、仕事、おやつ、次男、弁当、夕飯、買物、EyeLoveYouペンミ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はまた昨日より気温が下がったよね💦

夜にはだいぶ冷えてきた*🥶💨*風も強い🌀

今日は春の嵐で全国的に荒れた天気だったようだしアセアセ

 

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはツイストドーナツとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルト
 
★仕事
 
9:00~14:00
今日も元社員のKさんと立ち上げ
祝日だから忙しくなる前提で準備するものも多めにしないとだからバタバタしてましたアセアセ
10時半~社員のYさんと高校生のIくんがきて11時~新人の主婦Mさんが来て5人体制
思ってたよりもお客さん少なくて~汗うさぎ
結構暇でしたアセアセ
仕込むものはあったから仕込みをしながらボチボチやってたけど、あまりに暇だからKさんが13時過ぎに早上がり
私も15分前くらいに終わるか~って言われたけどそこからちょっと注文バタバタ入ったもんだから結局5分前退勤タラー
5分なら14時までいてもよかったんじゃね?って感じだけどえー
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつは今日までの賞味期限の芋ようかんを食べました。
甘さ控えめでおいしかったよグッ
 
★次男
 
今日も夕方からバイトってことで16時にご飯くれて弁当作って…
送ってほしいっていうからチャリを積んでバイト先まで送りましたよ🚙
 
★夕飯
 
次男にも食べさせるように早めに作ったんだけど…
冷凍しておいたミニハンバーグをチーズボロネーゼのパスタソースに絡めた煮込みハンバーグ的なものを作りました。
ばあちゃんがヌタを作ってくれて…
後はみそ汁と昨日の残りの白菜マヨポン
 
お彼岸なのでばあちゃんが昼間おはぎを作ってくれて…
ちょっと甘過ぎだけど(笑)美味しかったニコニコ
 
★買い物
 
先週の土曜から買い物行ってなくて(笑)冷蔵庫内もさみしくなってきてたし、今日は20日で5%オフの日なので夜のお買い物へ
まずは閉店間際のビックデイ
今日はひき肉の3割引きが大量にあったぞ~爆  笑
毎週水曜にやってる豚小間と鶏モモの73円のは規定量に達したため通常の値段になりますって張り紙がタラー
 
その後はビックへ
鮮魚や総菜系が半額になってた~爆  笑
ストック品やパンなどを購入
 
最後は田子重
値引き品をメインに3割引きのパンと特売の卵
毎週水曜にやってる人参ジャガイモ15円、玉ねぎ1つ30円のやつ…
夜にはさすがに残ってないでしょ~って思ってたけど玉ねぎはそこそこ残ってたっけびっくり
じゃがいもと人参は小さいしょぼいのがコロコロ残ってただけだったっけアセアセ
 
やっぱり水曜は昼間行くのがいいねウインク3店舗とも(笑)
 
★「EyeLoveYou」のファンイベント
 
イベントが開催されてレポが上がって来てるの見てたけど、素敵なペンミだったようで…
配信3000円か~…
生ジョンヒョプ可愛いんだろうなぁ照れおふみも大志くんも…
とりあえず気になったものを引用させてもらっとくおねがい