20240303(日)パン、防災訓練、収穫、買物、花粉症、家時、夕飯、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今朝は寒かった*🥶💨*

そして今日も花粉は大量飛散してたよね~アセアセ

水っぽい鼻水が常に出てくるしネガティブ

鼻もムズムズしてくしゃみ連発もちょいちょい…

目も若干かゆみがあって違和感アセアセ

それでもグッシュグシュになるくらい酷いわけではなくすんでるから薬も飲まずに何とかなってますアセアセ

仕事行かなきゃ鼻垂れようが(笑)くしゃみ出ようがどうにでもなるからねてへぺろ

 

 

 

早く花粉シーズン終わってくれ~えーん

 

★パン
 
朝ごぱんはツイストドーナツ
 
★防災訓練
 
今日は9時~地区の防災訓練がありました。
アナウンスが流れた後に公会堂へばあちゃんと近所の方たちと一緒に歩いて向かいました!
今回は避難場所の学校まで行ってから点呼場所の公会堂に戻るっていうのじゃなくて直に公会堂に集合だったので楽ちんでした。
我が家から公会堂は近いのでねウインク
でも朝から風は強いし寒いしでネガティブ
厚手のコートとニット帽被っていきましたてへぺろ
避難する人数を書いた紙を提出して、火災についての説明受けて消火器の実体験
お土産に(笑)非常食のおかゆとビスコをもらって終了チョキ
 
★収穫
 
庭のブロッコリーとキャベツがもうこれ以上は大きくならないからと収穫しました🥦
 
★買い物
 
3日買い物に行ってなかったのでお買い物へ
まずは田子重へ
今日は広告の品や安い野菜やコロッケなどを軽くお買い物
 
その後はビックにも行きました。
ビックでは古紙回収BOXに古新聞と雑紙と段ボールを捨ててWAONポイントをGETしてきました。
その後は店内一回り…
結構値引き商品があったっけ照れ
後は広告の品とかも安かったなグッ
ここで昔一緒に働いてたおじちゃん(笑)とバッタリ会って「久しぶり~バイバイ」って
FBで軽くやり取りはしてるんだけどね。
 
★おうち時間
 
今日も韓ドラTime♪
昨日放送の「財閥×刑事」の10話を見ました👀
10話おもしろかった~爆  笑
犯人逮捕までの過程が痛快だしボヒョンの演技が最高でしたグッ
 

 

ボヒョンのペンミのお知らせの素敵な動画が連日上がってくるねアップ 

思ったほどにエントリーが少ないのかしら?汗うさぎ 

そういう私もまだだけど… てへぺろ

最終日にエントリーする予定でいますおねがい

 

 
その後は昨日から見始めたジョンソクのドラマの続きを見ました👀
1話はおもしろいかなぁって思ったけどその後の展開があり得ないだろ?ってのが多くてアセアセ
先が気になる展開ではあるけどいまいちハマれないなぁって…
途中何度か睡魔に襲われながら(笑)何とか進めてますアセアセ
 
★おやつ
 
今日のおやつはビックで買ったストロベリーチーズ生ブッセ
これ美味しかったよグッ
後はちょいちょい干し芋も食べたりしてましたてへぺろ
美味くて止まらないのよ照れ
 
★夕飯
 
今日はシチュー
後は半額で買った厚揚げをごま油で焼いておろしポン酢をかけたものを…
コレおいしいぞグッ
半額だったから50円だし、大根は庭で採ったものを使ったからかなり低コストおかず爆  笑
焼くだけで簡単だしねウインク
 
★バレー
 
今日も結果しか見てないけど(笑)
JTもサントも昨日同様にスコア見るとすごい試合だったみたいね炎
サントはパナに2連勝拍手
JTは今日は負けちゃったショボーン