20240208(木)朝食、仕事、次男、おやつ、夕飯、韓ドラ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

朝は冷えたけど昼間はポカポカ陽気☀

しかし一日の気温差が激しすぎるだろネガティブ

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはサンドロールの小倉&マーガリンをトーストして食べました。
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:00
古株Sと立ち上げ
11時~社員のAくんと月曜に面接にきて即採用された新人のKくんが来ました。
今日はかなりお暇でアセアセ
仕込みも早い時点で終わらせちゃったからやることなくて~っていう時間帯が汗うさぎ
新人君は今日が二日目だからのんびりAくんが教育してました…
13時に60歳のMさんが来てAくんが休憩に入ったから新人君の面倒を私が見てたんだけど、暇すぎていろいろ話しちゃいましたよ。
茨城の子で彼女が藤枝で浪人生で静岡の国立大学に受かりそうってことで先月末に引っ越してきたんだってびっくり
大学が静岡なのになんでアパートを焼津にしたのか気になっちゃって聞いちゃったよ…
彼女の家に近いし、家賃も安いからってことだけどいくら駅近とはいえ、電車の定期代もかかったら割高じゃね?
彼女に会いやすい場所を選んだらしいけどラブラブね~照れ
別れたらどうするんだろ?てへぺろ
シャイボーイっぽくて…
最初に来た時に自己紹介とか挨拶とかなかったから(-ω-;)ウーンだったけど、Aくんにそれを伝えたら挨拶の教育してくれてアセアセ
挨拶しましたよ…
これから働くにあたって働きやすくするためにはまずはそこをちゃんとやらないとだからね上差し
教えてもらってる時もメモを取るとかもしてなくて…頭いいからすぐ覚えられるのかね?
さて…この子はちゃんと育つかなぁ汗うさぎ
 
今日もSにはムカついてイライラだったけど…
Aくんが13時~休憩入ってSに中をお願いしますって声かけてったのに中入ってこないでホールの仕事してるじゃん
Mさんがやればいいことなのにさ…
余裕があったから簡単にできそうなものはKくんに教えながら一緒に作ったりもしてたんだけど…
注文重なって手がかかるメニューだから一人で教えながらは厳しい状態になった時でも注文入ったものは全然知らん顔で洗い場やってやがってムキー
さすがにキレて言ってやったわよムカムカムカムカムカムカ
「ちょっと…こっちやってくれない?2人でホールやってたってしょうがないだろ?ムキー
中の仕事やれって言われてたのに全然動かなくて何なんだよあいつはムカムカムカムカムカムカ
は~マジで一緒に働きたくね~ムキー
ストレス半端ないわもやもやもやもやもやもや
 
★次男
 
女の所に行ってるみたいだけど今日はバイトがあるから帰ってきた。
仕事終わりの時間に合わせて帰って来いって言ってあったから帰りに拾って乗せてきた🚙
16時にご飯くれて、弁当も作ってやったよ。
 
★おやつ
 
昨日ビックで半額で買ったチョコがかかったパン
普通でしたねてへぺろ
 
 
★夕飯
 
今日は三食丼とサツマイモサラダとみそ汁を作りました。
 
★韓ドラ
 
Disney+で見てた韓ドラを完走しましたチョキ
火曜ドラマに出てるチェジョンヒョプ主演のドラマ「時速493キロの恋」
ドラマ自体は普通かな?
ジョンヒョプ出てなかったら見るにしんどかったわ汗うさぎ
可愛かったな照れ本当体は大きいのにワンコのようで何とも言えない癒し効果が照れ
ハマりはしないけどかわいいなって思いますドキドキ