20231230(土)朝食、仕事、おやつ、墓参り、夕飯、買物、お供え | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も暖かかったですね☀

 

 

 
 

★朝食

 
朝ごぱんはマーラーカオとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:00
社員のAくんと大学3年生のYくんと3人で立ち上げ
昨日の夜の売り上げも結構すごかったようで仕込みも減ってたから、Aくんが仕込みメインで私が立ち上げメインで分担してやってました。
2人いると楽だねウインク
10時半~専門学生のHくんが来て、11時~俊ちゃんファンのKさんと社員のYさん、新人大学生のW君が来ました。
忙しい時間帯はあったけど、昨日よりは忙しくなかったから今日も私はHくんと仲良くおしゃべりしながら楽しく仕事してましたチョキ
Hくんも最近K-POPに目覚めて韓国の推しができたみたいで(笑)
韓国系のお話もできるから楽しいね♪
いい子でかわいいし照れ
人数多いから終始余裕な感じだったからKさんともお話したり~(笑)
 
14時~同じ年のMさんが来たんだけど、Mさんは親の具合が悪くて面倒を見なくちゃならなくて実家の横浜に引っ越すとのことで今日で最後でした。
お世話になりました~メッセージ入りの飴ちゃんの選別をいただきましたお願い
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはもう一つあった(笑)丸ごとバナナを半分食べました。
 
★お墓参り
 
じいちゃんのお墓参りにばあちゃんと行ってきました。
明日行こうと思ってたけど雨予報だから今日にしようってことで行ってきましたお願い
 
★夕飯
 
今日はばあちゃんに煮ものを作っておいてもらったんで、私はみそ汁とサラダを作っただけでしたてへぺろ
 
★買い物
 
夜にお買い物へ
まずはビックデイへ
タイムセールとかでお節の食材が安くなってたり、総菜系が半額だったり…
広告の品とかもお得にお買い物ができましたチョキ
 
その後はビックへ
今日は5%オフの日なのでねウインク
年末年始用の食材やストック品やら、猫砂やらいろいろと買ったので結構な金額になっちゃったアセアセ
 
★お供え
 
帰ってから神棚の掃除とお札の入れ替え
香花と鏡餅をお供え
 
鏡餅は明日の夜に半額とかでGETできたりするから明日にしようと思ったけどビックデイで300円で安かったし、29日と31日以外で飾る方がいいとのことだったから神棚だけでも今日飾ろうとビックで買ってきたんだよね。
 
ばあちゃんも昼間にビックデイに行って伸し餅を買ってきてくれてたからまだ柔らかいうちに~ってことでカットしました。
鏡餅もお供えしてこれで正月の準備完璧チョキ